ちょっと何を言ってるのか分らない

競馬

国民皆保険制度が崩壊状態 立民・枝野氏


f:id:bakenshikabuya:20210914195625j:plain


立憲民主党枝野幸男代表は14日の党会合で、自宅などで死亡し全国
の警察が事件性の有無などを確認するため8月に取り扱った事案のうち、
過去最多の250人が新型コロナウイルスに感染していたことに触れ、
「まさに政府の無策によって医療が受けられない。ある意味で国民皆保
険制度の崩壊状態だ」と指摘した。


www.jiji.com


枝野さん。 マジで何を言っているのか分らないよ。
国民皆保険制度とコロナ禍における自宅療養者等は、全く別の話じゃないの?
今はコロナ禍で、治療を受けたくても受けられない人がゴマンといることと
医療費自己負担が1割~3割というのは、関係ないよ。
あんた弁護士だろ。これって分って言っているのか?
こういう事を言っているから、立憲民主党の支持率が1桁台なんだよ。
こんな連中に政権を委ねるワケにはいかないと、多くの国民が思っている。
次ぎの衆議院総選挙は、絶対チャンスだと思うのに、自滅の道を歩み続ける
ようですね。ま、それが立憲民主党の進む道なんですな。