中央競馬 展望

競馬

[セントライト記念(G2)]


菊花賞トライアルなれど、過去10年ここを勝って菊花賞を制した
馬は、キタサンブラックのみです。同じトライアルである神戸新聞
杯には本番の成績で、大きく水をあけられています。西高東低。
少し促しただけで、最後の1Fを10.9の快時計で調教を駆け抜
けたタイトルホルダーの成長と調子が著しいですね。
惜しくも先日、この世を去ったドゥラメンテの産駒。牝系は名門。
死んだ馬の仔は走る、ともいいますよね。やや地味な感じのするタ
イトルホルダーですが、枠順もよく自分の競馬をすればしぶといで
すよね。軸として、この馬と鞍上(エフフォーリアは菊花賞回避)
に賭けてみたいと思います。
強敵・穴馬とも多数ですね。ソーヴァリアントは古馬と戦って勝っ
てきた強み、グラティアスは春の実績があります。福永騎手、ルメ
ール騎手、デムーロ騎手も、来そうで怖いですね。でも全部買うこ
とは出来ないかな。
穴系なら葉牡丹賞の再現が出来て調教通りならノースブリッジ、
愛弟子を切って田辺に手綱を託すアサマノイタズラ、先行した場合
に光明が見えるタイムトゥヘヴン。



[JRAアニバーサリーステークス(3勝クラス)]


充実の4歳秋を迎えようとしているスズカデレヤ。決して不器用と
いうことはなく、前走では小倉千七で位置を取りに行きました。
昇級3走目、結果を出してもいい頃合いでしょうか。左回りに実績
はありませんが、まぁ大丈夫でしょう。
相手筆頭は同じ4歳のキンノマサカリ。昇級初戦で中京に実績はあ
りませんが、左回りは問題ありません。
その他では、スズカゴウケツ、牡馬混合でどうかショウナンナデシ
コ、叩き2走目でナンヨープランタン。
穴なら、去勢休養後、叩き2走目は走るトランンスナショナルなど。



[本日の万馬券]


まぁ、大したことありませんけどね。こんなんで満足しません。
(※3連単300倍以上)

f:id:bakenshikabuya:20210919212148p:plain


f:id:bakenshikabuya:20210919212202p:plain