中央競馬 展望

競馬

[セントライト記念(G2)]


まさに上位拮抗、力量接近の混戦模様ですね。
人気上位馬からなら、どの馬からだって本命の理屈は立ちますね。
それと獲得賞金。菊花賞へ十分に足りていれば、ここは脚慣しの一戦の
可能性がありますね。逆に足りないなら背水の陣。
本命は足りるか否かが微妙なヴァルコス。
青葉賞のパフォーマンスは秀逸。オーソリティには僅差負けましたが、
東京二千四百を 2.23.0 で駆け抜けるのは脚力のある証拠。
ノヴェリストなら、今の中山のタフな芝は合うはずでしょう。
ダービーは18頭中の17番枠が禍して、ずっと外を回らせられる不利
がありました。度外視出来ますね。
サトノフラッグとガロアクリークは実績に調教からして、買いますね。
ココロノトウダイにダノンファストの伏兵陣にも、チャンスは十分に
あると思われます。



[JRA アニバーサリーステークス(3勝クラス)]


今の中京に限らず、ダート競馬は基本的に前に行った馬が有利です。
唯一の3歳馬の若武者アスターマリンバの、昇級初戦即通用に賭けます。
全3勝は新潟であり、中京の左回りも問題ありませんよね。
脚質も良く、V3で一気にオープン入りを狙います。
相手には、メイショウソテツ、ダイアナブライトが有力。ニューモニュ
メンントは脚質が後ろからの馬だけに、1番枠はどうなのか。どうせ後方
から行くので関係ないか。