日曜競馬 展望

競馬

[中京記念(G3)]


本来なら荒れることは少ないハズのG1戦線が大荒れで、荒れると踏んでいる
ハンデ戦が以外と荒れてない。この春~夏のこれまでの結果を考えるとこんな
感じでしょうか。七夕賞だって、あんなのは荒れた内には入りません。
で、中京記念(小倉芝千八米)。小回りローカルG3ハンデ戦、荒れて欲しい
というか黙っていても荒れそうなのですが、そんな自信もないですね。
本命は◎ミスニューヨーク。昨年の4着馬でロータスランドやボッケリーニに
は先着しています。小倉芝は(1111)複勝率75%。実は隠れた小倉好者
なんですね。強敵はコース及び距離適性に、何より鞍上(川田将雅騎手)が魅
力のファルコニア。
その他では、小倉といえばのダブルシャープ、逃げるベステンダンク、七夕賞
では流れなかったモズナガレボシにベテラン田中勝春騎手が、夏の小倉初参戦
ということでワールドウインズ。



[ジュライステークス(L)]


こはちょっと捻って、◎ダノンファスト。福島ダート千七は2戦2勝。
別に捻ってないか。ただ心配なのが、年々ヘタになっていく感じの内田博幸
騎手ということ。本年はまだ16勝、去年から重賞勝利もない。が、最低限
の仕事をすれば、馬券圏内も十分にあります。
相手には、小回りOKのニューモニュメント、小回りダート千七がピッタリ
のショーム、ロジペルレストに脚質心配もケンシンコウ。