日曜競馬 展望

競馬


[関屋記念(G3)]


真夏のマイル王決定戦か、・・・、てか、その割にはちょっと
酷いメンバーだなぁ。 近走がイマイチか休み明けか・・・。


確かに18頭中、重賞ウイナーは5頭いますが、どれも近走の成績がイマイチ。
ここは逃げ馬はレッツゴーキリシマ1頭だけで、鞍上が柴田善騎手なので
イチかバチかの離し逃げではなく、スローで引き付けながらの逃げによる
ドスローな展開が予想されますね。
向こう正面では団子状態で3コーナーを迎えそうです。
で、4コーナーを回ってからの、末脚自慢勝負ですね。
というワケで、ヴィクトリアマイルの再現を期して◎ドナウブルー
先行しての確かな末脚、それに夏は牝馬!ですもんね。
馬券は馬連
14−(2・8・11・12・17)
金に余裕があったら、荒れることを期待して
14−(3・5・9・16)
ですかね。



[阿蘇ステークス(OP)]


少頭数ながら、こちらも酷いメンバー構成です。
小回り・小倉・OP特別・ダート千七・ハンデ戦
荒れるんだか荒れないんだか、やってみないと分かりませんね。
小倉好者&ハンデを考慮して◎スエズを推します。鞍上は川田騎手。
期待していいんじゃないでしょうか。
馬券は馬連
5−(3・4・8・9)