日曜競馬 回顧

競馬

[中京記念(G3)]



ベレヌスの逃げ切りでしたね。59.9-46.0(34.6)
のペースは、高速馬場を考えれば決して早いペースではありませ
んよね。重賞・距離千八という格を考えれば、むしろ遅かったの
かな。まぁ、西村騎手が1コーナーまでにハナを主張したのがよ
かったのでしょう。
2着カテドラルは、よくあんな後方にいて届きましたね。57キ
ロでも、2年連続での2着は立派でしょう。脚質的にどうかとも
思いましたが、NHKマイルカップ3着の実力は確かで、案外と
小倉コースも合うのでしょう。
3着ファルコニアは、川田騎手が強きというか、4コーナーで2
番手という勝ちに行く競馬で、最後は届かず差されての3着。
人気を背負った馬だけに、乗り方に誤りはありません。
4着ミスニューヨークは、高速馬場を考えていつもより前目での
競馬でしたが、これも仕方ないことですけど、最後の伸びを欠い
てしまいました。
モズナガレボシは体調イマイチで、ダブルシャープは重賞のメン
バーでは、少し足りませんでしたね。