日曜競馬 回顧

競馬




[フローラステークス(G2)]



10Rで落馬負傷した後藤浩輝騎手は大丈夫でしょうか。
トロールビデオを見る限り、ひょっとしたら馬が覆い
被さってはいなかったかなぁ?
折角、復帰して間もない時に・・・。
で、その後藤騎手の代打が杉原誠人騎手ってェのは、どうなんだい?
桜花賞を自重してオークスに賭けるためのオークスTRで、何で重賞
未勝利騎手を使うかね? 当然のことながら後藤のように調教にも
乗っていない、全くのテン乗り
騎手変更が発表された時、何で杉原なんだよ!と周囲は怒りの声。
もっとマシな騎手はいたハズです。
田中勝春江田照男でもよかったじゃないかよ。
杉原騎手を日曜日・東京メインの重賞における断トツの1番人気馬に
乗せる方が悪いですね。
賞金順でマジックタイムオークスに出走可能でしょうが、厩舎陣営の
アホみたいな選択のお陰で、当日のオッズは下がりそうですな。
しかし、ここでも関西馬と関西騎手のワンツーですか。
着差から考えれば、サングレアルとの差は 0.3 ですが、着差以上に
1、2着馬は強かったですね。
ラップは 60.7-59.3 2:00.0 と、馬場を考えればスローに近い平均
ペースです。 どの馬も言い訳が聞けない展開でしたね。





[マイラーズカップ(G2)]



それにしても京都の芝は、狂ったような高速馬場ですね。
やっぱり出ました、レコード 1:31.4。これまでのレコードから
0.4短縮しました。 
このような超高速馬場は、馬の脚に非常に負担がかかるだけに、故障しないか
心配ですよね。
ワールドエースは元値の違いを見せ付けてくれました。
皐月賞2着、ダービーは0.2差の4着です。ゴールドシップ、ディープ
ブリランテの世代ですね。
新聞紙上、厩舎のコメントは泣きが入っていたので、フィエロを頭にして
買ったんですけどね。
フィエロは、まだまだ成長途上です。よく走りました。
今後、経験を積む度に、強さが増していくでしょう。
ワールドエースフィエロとも安田記念に出走すれば重い印がつくでしょう。
あ、フィエロは賞金を加算しないといけませんね。
重賞未勝利では、格好もつかないでしょ?
3着エキストラエンドは、堅実さを買われて、△印でしょうかね。