土曜競馬 展望

競馬

あぁ、大谷翔平選手は、FA権を行使して勝てる球団に行けばいいよ。
ロサンゼルス・エンゼルスは何を補強したのかね?内野手だって?
違うだろ、昨年記録的連敗を喫した最大の要因は、中継ぎのダメさだろ。
貧打も併せて、何にも変わってないよね、エンゼルスは。


今日で大井競馬所属の真島大輔騎手が、騎手を引退しました。残念です。
もうあのファイト溢れる騎乗ぶりが見られなくなるなんてね。まだ39歳。
佐賀の競馬一家の出身。4月1日からは真島大輔調教師です。



[ダービー卿チャレンジトロフィー(G3)]


今週からAコースからBコースに変わりますが、余り内外の馬場差はない感じ。
ベレヌスが不利とされる外枠から逃げます。この馬が逃げた場合、基本はスロー
ペースなのですが、時として飛ばすこともあります。
まぁ、人気でしょうが、やはり川田将雅騎乗の◎レッドモンレーヴで堅いか。
川田騎手が乗ると3戦3勝、馬も千六(3100)中山(2000)、全成績が
(4201)と、安定感とまだ7戦しかしていない伸びしろにも期待します。
川田騎手は、騎乗依頼は沢山ある中で、騎乗馬を厳選して騎乗することで有名です。
明日は阪神大阪杯なのに、普通は中山まで来ませんよね。蛯名正義調教師が
直接頼んだのか、競馬学校同期で親しい武豊騎手を経由して依頼したのかは全く
分かりませんが、ドバイワールドカップを勝った勢いと合わせて、頑張って欲しい
ところですね。


相手は、「これまでとは違ったレースをする」ジャスティンカフェ、ミスニューヨーク
の差し脚、大外枠なれどゾンニッヒの先行力に中山好者ぶり。
穴なら、馬柱の成績を鑑みながら、現時点では何でこんなに人気がないのか?という馬
を拾っていきましょう。
スカーフェイス、ウイングレイテスト、ミッキーブリランテにファルコニアですね。



[ポラリスステークス(OP)]


阪神ダート千四こそが、晴舞台といえる◎ディアノイア。牡馬相手でも問題なし。
相手は、コース・距離とも実績あるシゲルホサヤク、同じ理由でケイアイロベージ、
59キロを克服すればオメガレインボー、そしてテイエムアトムの先行力。
穴なら、コースと距離適性に、近走の成績には目をつぶってサダムスキャット
メイショウエイコウ、ミスズグランドオーにアンセッドヴァウ。