2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝鮮とは係わらない

韓国外相「日本の真なる謝罪で99%解決」 韓国の鄭義溶外相は31日、会見で、いわゆる元慰安婦をめぐる問題に ついて、「日本が真なる謝罪をすれば99パーセントは解決する」と述 べ、日本との外相会談を早期に開催したい考えを示しました。 鄭外相は会…

流石は3流官庁 厚労省

www.youtube.com 非常事態宣言が解除になって気が緩んだのか、真性のバカなのか 深夜まで23人で宴会など、以ての外でしょうに。 国民が我慢を強いられている中での、確信犯としての失態。 本当に3流官庁ですね、厚生労働省は。 [明日からペプシ!!] www.…

何でもかんでも、女性差別だ!

共産党・池内氏「ぶつかってきた」 男性に「女性差別だ」も「降りる人優先」の声 WANTED 共産党の前衆院議員、池内さおり氏が26日、自身のツイッターに 連続投稿し、駅のホームでぶつかった男性に対して「女性差別だ」 と主張した。 池内氏は、混雑してい…

日曜競馬 回顧

[高松宮記念(G1)] ん~ん、レシステンシアは行けませんでしたね。 これがG3のスプリント戦なら兎も角、G1のスプリント戦の流れ は、やはりG1だけあって、馬場を関係なく厳しい流れになります。 まさかの先団後ろというか中団の位置取りに。差す脚…

日曜競馬 展望

[高松宮記念(G1)] ウエザーニュースの予報では、中京競馬場は午前9時頃から降雨。 さて、どれだけ降るのか、メインの頃の馬場はどうなるのか、当日 ではないと分りませんよね。重馬場を想定。 ただでさえ開催が押してきた中京競馬場の芝は、荒れた上の…

土曜競馬 展望

[日経賞(G2)] 1着馬には天皇賞(春)の優先出走権が与えられます。 今年のメンバーは混戦というか、伏兵揃いというか、馬券でなかなか 切れる馬がいないというか、兎に角、掴みどころがないような感じ。 実績で1頭抜けているのが、カレンブーケドール…

国を挙げての犯罪者

サッカー国際 親善 遺恨 試合 日本 vs 韓国 日本3-0韓国 www.youtube.com 韓国・ソウル市長選、立候補者13人 のうち5人が前科者と判明 2021年3月24日、韓国・聯合ニュースは、来月に迫ったソウル 市長選の立候補者13人のうち、5人が前科者であると伝えた…

国を挙げての犯罪者

韓国・ソウル市長選、立候補者13人 のうち5人が前科者と判明 2021年3月24日、韓国・聯合ニュースは、来月に迫ったソウル 市長選の立候補者13人のうち、5人が前科者であると伝えた。 記事によると、新自由民主連合のペ・ヨンギュ候補は詐欺罪で 懲役1年、執行…

法の下の平等を断行せよ

青春だねぇ~、羨ましいわ www.youtube.com フジ、日テレも外資20%超 総務相「確認する」 武田良太総務大臣は23日の記者会見で放送法が外資規制(20%未満) している中で、フジメディアホールディングスと日本テレビホール ディングスも外資比率が20%を超えて…

環境テロリスト 小泉進次郎

biz-journal.jp レジ袋に続き、今度はプラスチックスプーンやフォークが有料化 されそうだ。政府は9日、新法案「プラスチック資源循環促進法案」 を閣議決定した。同法案では小売店や飲食店で無料配布されてい る使い捨てプラスチック製品(弁当などにつけら…

保健所と児童相談所はパンク状態

news.yahoo.co.jp 政府が昨年7月、小売店でレジ袋の有料化を義務付けてから半年以上 が過ぎ、道内のスーパーなど小売店でマイバッグを悪用した万引が 目立っている。会計前の商品をバッグに入れる手口は通常の買い物 との見分けが難しく、「会計するつもりだ…

日曜競馬 回顧

[スプリングステークス(G2)] ん~、不可解な敗戦でしたボーデン。 ハービンジャー産駒で前走の勝ち時計からして凡走はないと 踏んだのですが、何とかの3着で権利だけは取りました。 私の目には、終始、走り方がフワフワしているような感じが して、上が…

土曜競馬 展望

[巨星墜つ] 「マイネル軍団」岡田繁幸さん死去 71歳誕生日に news.yahoo.co.jp 競馬ファンの一人として、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。 [フラワーカップ(G3)] もうね、故岡田繁幸氏がお浄土にて、マイネル・コスモ軍団を応援して いると考えるだ…

仰げば尊し 我が師の恩

news.yahoo.co.jp 福島市の福島東高教諭の日高郁子(ひだか・いくこ)さんは、担任する 最後の卒業生を送り出した翌日の今月二日、六十年の生涯を閉じた。定 年退職までの最後の一年間、がんに侵されていることを周囲に知られぬ よう気丈に振る舞い、教壇に…

ボランティアは奴隷

もの凄く無責任なことを書きますが、確かにこの1年間の間、緊急 事態宣言、3密禁止、マスク、消毒薬、宴会類禁止、コンサート・ イベント・スポーツなどは無観客開催などを強いられて、そして辛 抱してきましたが、もうね、いい加減、こういう生活には飽き…

Ruler of the waves

news.yahoo.co.jp 日米両政府は16日、外務・防衛担当閣僚による安全保障協議委員会 (2プラス2)を東京都内で開いた。両政府は会談後に発表した共同 文書で、中国を名指しして「既存の国際秩序と合致しない行動は日 米同盟、国際社会に課題を提起している」…

リップサービスに騙されるな

news.yahoo.co.jp 安全保障を巡っては、「日本防衛への関与は絶対的だ」とし、米国の対日 防衛義務を定めた日米安全保障条約5条の沖縄県・尖閣諸島への適用を明 記した。さらに、「東シナ海の現状を変更し、尖閣諸島での日本の施政権 を弱体化させる一方的…

日曜競馬 回顧

[金鯱賞(G2)] やっぱりね ...。デアリングタクトのデキは、全力を出せるデキにはなかった というワケでね。あくまでも目標は香港のクイーンエリザベス2世Sですか らね。松山騎手は敗戦の弁として、緩い馬場を挙げていましたが、本来のデ アリングタク…

日曜競馬 展望

[金鯱賞(G2)] 今日の中京競馬場は、思いの外雨が降り、芝・ダートとも不良馬場。 最終レースの熊野特別(2勝クラス)芝2200m(不良)の勝ち時計は 2:19.8という7秒近く時計を要する馬場で幕を閉じました。 明日は好天かつ気温が上がるそうですが…

土曜競馬 展望

[中山牝馬ステークス(G3)] 今はまだ降っていませんが、今夜から明日にかけては雨予報。 勿論、中山競馬場がある千葉県北西部の話ですね。 ウェザーニュースの予報では、朝方にややシッカリ降るものの 全体的には 1mm~2mm 程度ですね。稍重か。 中山 牝…

防災意識の向上と万馬券

www.youtube.com まぁ、思った通り東日本大震災一色に染まった今日の日本。 被害者への追悼、語り継がれるべき被災者の回顧に現在の姿、などでしょうか。 私はテレビ派ではなく、ラジオ&ネット派ですが、そのラジオで楽しみにしてい る番組でも、東日本大震…

カルト教団・創価学会

そうか、そうか。 このような悲劇的、陰惨な事件も、創価学会が絡むと大手メディアは 報道しなくなるのよね。 流石は カルト教団・創価学会 だけのことはある。 創価学会に不利な報道をすると、後から色々面倒臭いことが起こるのよ ね。でも、それに正々堂々…

再掲 3・11あれから10年

大変失礼いたしました。。。<(_ _)> 今日書くつもりの記事を、頭がボケていたのか、昨日書いてしまいました。 本当にどうしたことでしょう(大汗)。 緊張感がたりないなぁ。 で、10年前の3・11当日ですが、本社の某セクションにいまして、当然 勤…

3・11  あれから10年

2011年3月11日 東日本大震災 から、10年・・・。 東日本大震災で亡くなられた皆様には、心よりご冥福を お祈り申し上げます。 また 被災者、ご遺族の皆様には、心よりお見舞い及びお悔や みを申し上げます。 今なお行方不明者となっている方のご家族の…

千葉には住みたくない!?

www.youtube.com 8日に発表された大手不動産サイトSUUMOの「住みたい街ランキング」。 トップは神奈川県の横浜。遊び・住まい・仕事、海や山へのアクセスも良く、 生活の全てがそろうこの街が、コロナ禍でますます人気に!4年連続の堂々 1位となりま…

日曜競馬 回顧

[弥生賞ディープインパクト記念(G2)] タイトルホルダーによる、まんまの逃げ切りとはね。 そりゃ、東スポ杯2着・ホープフルS4着で、いずれもダノンザキッド とは僅差は分っていたのですがね ...。展開が思いっ切り味方したとしか 言い様がないですね…

日曜競馬 展望

コントラチェックに差されるかよ、カレンモエ。3連単はパーでしたが、 3連複で何とかカバー。 メイケイエール、前走より酷い内容。スタートはキメたものの、その後 が引っ掛かりぱなし。武豊騎手も仕方なく行かせたけど桜花賞まで矯正 されるとは思えず、…

土曜競馬 展望

[オーシャンステークス(G3)] 高松宮記念の前哨戦である阪急杯が、何故、千四で施行されるのか? さて、オーシャンステークス。千葉県北西部は夕方から小雨になったものの 夜8時を回る頃には上がりました。良馬場か良に近い稍重でしょう。 本番でも本命…

愛弟子のためなら

藤田菜々子騎手以来、5年ぶりとなる女性騎手の1人である 古川奈穂騎手。栗東・矢作厩舎所属です。 初日の6日阪神開催から、1日で5鞍に騎乗出来る、幸せな スタートとなりました。 所属騎手を騎乗させるために馬主に頭を下げたりなど、所属 騎手を抱える…

使い捨てだから・・・

ウーバー、配達員報酬を引き下げ 約3割、労働環境悪化に懸念 料理宅配サービスのウーバーイーツジャパン(東京)が3月から、一部 地域で配達員の報酬体系を見直したことが4日分かった。配送距離など に応じて算出する基本料の水準を下げ、報酬総額は平均で約…