日曜競馬 回顧

競馬

[金鯱賞(G2)]


やっぱりね ...。デアリングタクトのデキは、全力を出せるデキにはなかった
というワケでね。あくまでも目標は香港のクイーンエリザベス2世Sですか
らね。松山騎手は敗戦の弁として、緩い馬場を挙げていましたが、本来のデ
アリングタクトは、昨年の桜花賞の時のように道悪は得意のハズです。
つまり、馬が緩い馬場で走り難いと感じる程度にしか、仕上げてなかったと
いうことですね。ちょっと酷いですね。金鯱賞という格の高い重賞で、メン
バー構成からして、出てれば必ず断然人気になる馬です。それを中身が全く
仕上がってもない状態で出走させるのは、如何なものか?それでも勝てると
踏んだ杉山調教師ですが、考えが甘過ぎましたね。ヘタしたら競馬法違反と
もとられる行為になりかねません。これって、公正かつ適正に実施されると
認められる行為に該当しますか?金で馬券を買うファンをバカにし過ぎてい
ますよね。
勝ったギベオンですが、昨日はもっとこの馬に触れたかったのですが、そも
そも、近走は冴えませんが、毎日杯とNHKマイルCを2着、中日新聞杯
勝っている馬です。キセキの鞍上がデムーロなら、逃げるのはギベオンです
よね。それを他の9頭の騎手が、ギベオンを見くびったおかげで、自らのペ
ースでまんまの逃げ切りです。単複を勝ってりゃよかったよ。
グローリーヴェイズは、やはり緩い馬場は合わなかったようですね。ディー
インパクト産駒だし ...。




[本日の万馬券]


6桁配当はありませんでしたが、そこそこでしたかね。今日は堅いレースが
多かったかな。


3連単は前日予想通りグローリーヴェイズからでしたが、保険の3連複
デアリングタクトからでした。346.5倍はよくつきました。

f:id:bakenshikabuya:20210314200400p:plain



f:id:bakenshikabuya:20210314200418p:plain



f:id:bakenshikabuya:20210314200437p:plain



f:id:bakenshikabuya:20210314200452p:plain