防災意識の向上と万馬券

競馬

www.youtube.com


まぁ、思った通り東日本大震災一色に染まった今日の日本。
被害者への追悼、語り継がれるべき被災者の回顧に現在の姿、などでしょうか。
私はテレビ派ではなく、ラジオ&ネット派ですが、そのラジオで楽しみにしてい
る番組でも、東日本大震災です。飽きました、正直に言わせていただくと。
Bayfmさん、聞いてる? ま、どのラジオ局も似たり寄ったりでしょうけど。
確かに、このような追悼・回顧で、防災意識の向上が図られるのは、良いことで
ありますけどね。



やりましたよ、一発、万馬券をGET!! そこそこの配当ですよ。
4月1日の新年度に併せて、弊社は人員が増えます。世間とは逆方向のベクトル
かもしれませんが、元々は本社の一部門を完全子会社化にしただけです。
で、新年度に併せて増えた人員分の机と椅子が、当然必要になります。
今日はその机と椅子の搬入日。時間が掛かるとは聞いていましたが、そりゃ時間
はかかります。ネジ一本に至るまで "部品" で持ち込んでの、組み立て作業。
何でもこれは常識で、傷つけないで搬送するには、この方法しかありません、
とのこと。こっちは多少の傷くらい、何とも思わないのにね。
ていうか、これって私の仕事なの? 相当、ヒマに見えるらしい。
で、その作業中に廊下に出て買ったのがこの馬券。普通なら見送るシチュエーシ
ョンに違いありませんが、何故か思うところあって、作業中のところ、誠に失礼
ながら買ったのがこの馬券。買った時と人気とオッズは、目論見とは違っていま
したが、結果オーライ、当たればいいのが馬券というもの。
レースは、作業が終わり自席に戻って暫くして時間外に見ましたが、こりゃ、上
手くいけば12~15万円くらいつくかもしれないな ...。 が、率直な感想。
矢野 張田 瀬川 よくやった!!


f:id:bakenshikabuya:20210311212503p:plain