台湾は大人だ 

競馬

「日台関係は花束一つで揺るがない」
台湾行政院長、指名献花問題に



 東日本大震災一周年追悼式典で台湾の代表が指名献花から
外されたことを受け、陳冲行政院長は13日の立法院本会議で「事実であれば非常に遺憾だ」と述べた。


 楊進添外交部長は「野田佳彦首相の新聞寄稿などで日本の謝意は伝わっている。
義援金は思いやりの結果で感謝を得る目的ではない。(日台)関係は花束一つで
揺るがない」と答弁した。


ソース:http://news.livedoor.com/article/detail/6370379/


http://www.youtube.com/watch?v=pIlQEIfjd9Y:movie,w500

http://www.youtube.com/watch?v=uONSH56jZbU:movie,w500


<(_ _)>


この件につきましては、本当に申し訳ありませんでした。
うちの馬鹿で阿呆で痴呆を疑われている民主党政権
とんだ粗相をいたしました。
東日本大震災において、物心伴にどれほど多くの心温かい援助を
受けたかは決して忘れません。
しかし、大陸シナ以上に大人を感じさせる島国台湾様。
これが逆だったらシナから叱咤と口撃を受けていたでしょう。
台湾との絆は深まっても、シナとの絆は、・・・イラネ。



陽だまりの彼女 (新潮文庫) ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫) ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫) 風の中のマリア (講談社文庫) 永遠を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢 歪笑小説 (集英社文庫)