あの国は?どうでもいいよね

競馬


【震災慰霊式典/指名献花】安倍首相「台湾は多額の義援金を贈って
くれた大切な日本の友人。私達はこれからも礼儀正しくありたい



3月11日の東日本大震災慰霊式典に
「台湾の代表の取り扱い」を理由に中国が欠席いしました。


昨年行われた慰霊式典では、
台湾の代表は招待され出席していたにも関わらず名前すら読み上げられませんでした。


震災発生時、台湾は世界のどの国よりも多額の200億円を超える義援金を贈ってくれた
大切な日本の友人です。台湾の人々の気持ちを傷つける非礼な対応でした。


今年はこの対応を改め、
台湾に対し感謝の意を込めて「指名献花」をしていただくことにいたしました。


このことに対して中国が代表を送らなかったことは大変残念なことであります。
しかし私達はこれからも礼儀正しくありたいと思います。


そして多くの支援をいただいた台湾をはじめ全ての国に対して、
感謝の思いでいっぱいであります。


http://www.facebook.com/photo.php?fbid=325475644242552



[,w600]


欠席した国の中では
北朝鮮は最初から蚊帳の外
中国は欠席を事前通告

韓国は・・・ 最低のミンジョクだな




何故、NHKは生放送をしなかったのか!?


【震災から2年】NHKが放送しなかった東日本大震災追悼式=外国の献花

http://www.youtube.com/watch?v=cwsBwEtMF_4:movie,w600