何でもかんでも、女性差別だ!

競馬

共産党・池内氏「ぶつかってきた」
男性に「女性差別だ」も「降りる人優先」の声


WANTED
f:id:bakenshikabuya:20210329204922p:plain


共産党の前衆院議員、池内さおり氏が26日、自身のツイッター
連続投稿し、駅のホームでぶつかった男性に対して「女性差別
と主張した。

 
池内氏は、混雑していない時間帯の、駅のホームでのできごとをつづ
った。列車が入ってきて、向かって右側から降りようとしている乗客
を確認して、「左寄りのスペースから乗ろうとした」。そこで「私よ
り背も高く大きな体の男性が突然方向転換して私の右肩に激突。明ら
かに意図的に変えてぶつかってきた」という。

 
男性に突き飛ばされるような形になり「あまりに失礼。女性差別だ。
と感じた。男性を追いかけ「痛い。謝るべきだ」と言葉をぶつけて口論
に。男性も「なんだよ邪魔なんだよなんだよお前」と不穏な空気となっ
たが、結局、池内氏は電車に乗り、物別れのような形となった。

 
池内氏は「安全なはずの日常空間で、暴力や差別を受けることの理不尽
さ。この嫌な気分は、私は『誰かを傷つける形』では発散しない。」と
持論を展開。「性別問わず誰もがストレスを抱えてる。この政治じゃね。
でもだからと言って、より弱い方に暴力で発散するのは最悪の選択肢だ
と思う。共に政治を変えようと、呼びかけたい。」と最後はやや強引に
「政治」に結びつけた。

 
この投稿に「けががなくてよかったですね」「わたしもぶつかられたこ
とがあります」と共感するコメント。一方で、「女性差別とは関係ない
のでは」「男性、女性、という区別の前提での話の流れ自体がすでに違
」「降りる人が優先では」と疑問の声も多く寄せられていた。


f:id:bakenshikabuya:20210329205211p:plain


www.daily.co.jp


まぁ、何と言うか、その行動と主張には、突っ込みどころ満載じゃね?
この人、何かあるたびに「女性差別だ!」と感じているのでしょう。
ご苦労なことです(笑)
電車の乗降ルールは、降りる人優先という、小学生でも知っている決ま
りを知らないだけか。
私的な感覚では、電車の乗降マナーで、悪いカテゴリーに入るのは、
老人とおばちゃんですね。
車両のドアが開くと同時に、椅子に座りたいからか、ドアの前に立つこ
ちらに向かって突進されたこともあります、老人とおばちゃんですね。
こういう輩が日本共産党を支えていると思えば、日本における共産党
台頭はないようですね。