愛弟子のためなら

競馬

f:id:bakenshikabuya:20210304223231p:plain


藤田菜々子騎手以来、5年ぶりとなる女性騎手の1人である
古川奈穂騎手。栗東・矢作厩舎所属です。
初日の6日阪神開催から、1日で5鞍に騎乗出来る、幸せな
スタートとなりました。
所属騎手を騎乗させるために馬主に頭を下げたりなど、所属
騎手を抱えると色々面倒なことが多いので、最近では所属騎
手を敬遠する厩舎がほとんどです。まして矢作厩舎には既に
坂井騎手という若手騎手がいます。簡単に書いてしまうと、
古川騎手を抱えたのは、競馬界の将来のために貢献するとの
ことです。
しかし凄いですね。1日5鞍が全て自厩舎の馬ですもんね。
矢作調教師、ちょっと意気込み過ぎでしょうか(笑)
7日にも4鞍の騎乗が予定されています。この日は他厩舎の
馬に乗るので、相手厩舎まで頭を下げに行ったのでしょう。
競馬(JRA)の世界は2月が年度末、3月が年度始めです。
6日から一斉にルーキー騎手に新人調教師がデビューします。
頑張って欲しいものですよね。


f:id:bakenshikabuya:20210304223251p:plain