ボランティアは奴隷

競馬

f:id:bakenshikabuya:20210317221620p:plain


もの凄く無責任なことを書きますが、確かにこの1年間の間、緊急
事態宣言、3密禁止、マスク、消毒薬、宴会類禁止、コンサート・
イベント・スポーツなどは無観客開催などを強いられて、そして辛
抱してきましたが、もうね、いい加減、こういう生活には飽きまし
たよね。
例え多少の犠牲を払っても、一度、元に戻したらどうですか。
いいじゃないですか、1日100人死んでも、絶対的多数は健康な
生活を営めているのですから。
そりゃ感染者は増えるわ、重症者は増えるわ、ICU(集中治療室)
は一杯になるわ、医療崩壊になるわ、・・・、ん!?医療崩壊?いや、
それだけはダメでしょ。やっぱりこのまま引き続き我慢の生活かなぁ。



news.yahoo.co.jp


新型コロナウイルス感染拡大で1年延期となった東京五輪・パラリン
ピックで、宮城県が確保した約1700人の都市ボランティアのうち、
600人近くがコロナへの不安などから参加しない恐れがあることが
分かった。当初設定した必要数の1300人を割り込む計算で、県は
ボランティアの再配置など計画修正を迫られる。


同課の担当者は「感染が拡大すれば辞退者はさらに増える。2人で当
たる業務を1人に変更するなどの工夫が必要だ」と話している。



>2人で当たる業務を1人に変更するなどの工夫
何気にサラッと凄いことを言うねぇ、担当者さんは。
ボランティアはボランティアであって奴隷ではないのだよ。
それにそれは「工夫」とは言わずに「搾取」というのではないかな。
また「学徒動員」「赤紙」とも言い換えられます。
そういう君は、普段から2人分の仕事をしているのかね?
宮城県でこれなんだから、本丸である東京のボランティア状況は推し
て知るべしでしょうね。
あ、そっか。海外からのお客さんはいないのだから、別にボランティ
アが減っても大丈夫なのか。