2011-05-05から1日間の記事一覧

大熊猫の本性?

パンダがクジャクを噛み殺す-武漢動物園 2011年5月2日、中国湖北省の武漢動物園で、パンダがクジャクをかみ殺すというショッキングな事件が起きた。 3日付で威海新聞網が伝えた。

あるアラフォー女性の切実な願い

必死さが痛いほど伝わってきますが、条件(ハードル)は 低めに設定した方が・・・ 余計なお世話ですね。 Johnson Health Tech(ジョンソンヘルステック) Horizon トレッドミル Adventure3出版社/メーカー: Johnson Health Tech(ジョンソンヘルステック)メデ…

何と言っていいものやら

大渋滞、原因はボランティア!?被災地では大型連休に入って、ボランティアの車両などが増加し、幹線道路などでは大渋滞が起きている。 宮城県石巻市の路上では工事車両や地元ナンバーの車に交じり、東北以外のナンバーの車も多く見られた。

「わたしもがんばる」 女児の手紙が自衛隊員の心の支え

「じえいたいさん、日本をたすけてください。 いつもおうえんしています。」 女児の手紙が支え(写真あり) 女児が陸上自衛隊第14旅団の隊員に手渡した手紙(同旅団提供) 東日本大震災で被災した宮城県石巻市などで活動中の陸上自衛隊第14旅団(香川県…

国憂う人は皆、石原閣下を支持!

パチンコ芸能人、石原都知事の発言に戦々恐々…パチンコ団体(笑)は 都知事に「パチンコをもっと勉強しろ」と要請 東京都知事選で4選を果たした石原慎太郎だが、福島第一原発事故による電力供給不足で 節電が叫ばれる中、当選後、その口から真っ先に飛び出した…

もう民間に委託して任せろよ

東日本大震災で被災地に派遣され、遺体の捜索・収容作業に当たっている自衛隊員や海上保安官、 警察官の「心のケア」が課題となり始めている。これまでに1万人近い遺体を収容するなど奮闘 してきたが、一方で凄惨(せいさん)な現場で受けた精神的ショック…

東電役員の責任は無給レベルだろ!?

東電、役員報酬5割減でも平均2000万円超 「無給が筋」との批判続々 福島第1原子力発電所の事故に伴う対応の一環として東京電力が発表した「役員報酬50%削減」に「まだ高い」 との批判がくすぶっている。 半減しても平均で2千万円超で、「会長、社…