菅総理、お前は声優か?

競馬

大阪府兵庫県宮城県
「まん延防止等重点措置」初適用を正式決定


www.youtube.com


しかし、総理大臣だろ。その台本棒読みはやめろよな。
自分の政治哲学に基づく発言は全くないのかね?
一字一句、間違ったら誰かに怒られるのかよ。
お前は声優かよ?


>期間は今月5日から1カ月間で、飲食店などに対し午後8時まで
>の時短営業を要請する。応じない店に知事は「命令」を出すこと
>ができ、命令にも応じなければ20万円以下の過料を科すことが
>可能となる。


また飲食店かよ。厚労官僚23人が深夜まで饗宴に及んだ今にして
みれば、余り説得力はないなぁ。
このままでは、大阪府は1日の感染者数が千人超えの勢いですね。
飲食店以外でも、通勤・通学などの朝夕晩の公共交通機関を避ける
ために、在宅勤務(テレワーク)が増えそうですね。
弊社でも Zoom を各セクションに貸し出すとのことですが、そんな
に会議なんてあるワケもなく、連絡は全部スマホかメールが多いかな。
大阪府の吉村知事は「まん延防止等重点措置」の適用を前提に、大阪
市内での聖火リレーについて「中止すべきだ」との見解を示しました
が、これは政治的判断としては正解でしょう。
余談ですが、吉村知事は常に自分の言葉で訴えている感じですね。菅
首相も少しは見習ってはどうかな。