千葉には住みたくない!?

競馬

www.youtube.com



f:id:bakenshikabuya:20210308212900p:plain



8日に発表された大手不動産サイトSUUMOの「住みたい街ランキング」。
トップは神奈川県の横浜。遊び・住まい・仕事、海や山へのアクセスも良く、
生活の全てがそろうこの街が、コロナ禍でますます人気に!4年連続の堂々
1位となりました。


2位以下はご覧のランキング。


SUUMO住みたい街ランキング2021(関東版)
1位.横浜
2位.恵比寿
3位.吉祥寺
4位.大宮
5位.目黒
6位.品川
7位.新宿
8位.浦和
9位.池袋
10位.中目黒


中でも今年、注目すべきなのは…「埼玉県勢の大躍進」。4位と8位にラン
クインしている埼玉の2大都市・大宮と浦和を中心に、実は、さいたま新都
心(19位→15位)、川口(45位→34位)、所沢(56位→44位)
などと、今年、埼玉の街が続々と過去最高順位を獲得しているのです。


埼玉県を中心に注目されている郊外。こうした動きの背景にあるのは、やは
りコロナの影響。ある引っ越し業者では今、都内から郊外へ引っ越す人の割
合が増えているといいます。



ケーエー企画・荒尾海雲社長「経済的な事情が大きいのではないかなと思い
ます。例えば家賃が払えなくなってきた。少しでも家賃を抑えようというこ
とで」


今後ますます、郊外への注目が高まるかもしれません。


news.yahoo.co.jp


そうか、大宮に浦和は都心に近いものなぁ。なんとなく分る。
では千葉県はどうする!?(笑)
浦安にあるのに、東京ディズニーランド、成田にあるのに
新東京国際空港(今は成田空港)と、徹底的に千葉の色を隠そうと消そうと
一生懸命だもんな。
こうなったら既存施設と再開、新設での勝負はどうか。
千葉県には、中山競馬場船橋競馬場があり
千葉競輪松戸競輪が施行されています。
そこで廃止した船橋オートレースを再開し、江戸川でボートレースを新設する。
主立った駅には、場外発券所を設けます。競馬・競輪・オート・ボートのどの
ギャンブルも買えるようにします。
賭けマージャンに花札、チンチロリンなども、警察は見て見ぬフリ。
全国のギャンブルファンを擒にしましょう。これしか千葉の生きる道はあるまいて。
全国から来る施設は、東京ディズニーリゾート成田山新勝寺だけか。
ここいらは住宅街じゃないしな。
ギャンブラー、勝負事の好きな人は千葉に集結!
もう "住みたい街" から無視、丸で相手にされない現状からは脱却あるのみ。
そこで住みたい街にランクインする日も近いんじゃあるまいか。