2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏も終わりさ

週刊新潮、見ましたか? 私は買い忘れてしまいましたよ。 でも、何か大した記事もでないみたいよ。 どうせ推測モノなんだろうよ。 楽天(4755)株や如何に。 今朝は爽やかな陽気ですね。 もう秋ですよ、多分ね。 8:25 - 『不信のとき』(フジテレビ 木曜日 22:0…

あと2日か ...

8月もあと2日間なんだよな ...、もう夏も終わり。 何かヤリ残したことがあるような気がするけど、 それが何なのかはハッキリと分からない。 職場の福利厚生のものではなく、人間ドックに行こうかな。 1日コースで5万円前後か。 8:15 - 本日も職場を少々早く…

夏に戻った?

真夏の暑さを予感させる朝の通勤時。 明け方は無意識にタオルケットをかけたような涼しさ。 もう、秋は近いのよね。 朝の外資系証券の売買動向は低調 ...。 レイバーディ終了までは休暇ですか? いいですねぇ、私も夏休みが欲しいもんね。 8:40

秋の気配

今朝は涼しいですねぇ、何となく秋の気配を感じさせてくれます。 そう、この金曜日にはもう9月ですもんね。 でも残暑はあるんだろうな。 今週の株式市場は、またもや先物の仕掛けに一喜一憂するのかいな。 週末には米雇用統計もあるのよねぇ。 神経質な展開…

37年5ヶ月

本日も昼過ぎに母上の病床へ。 差額ベット(8,400円/日)は有難いけど、そもそもこの病院の内科急性期病棟には 差額ベット以外の病床はあるのだろうか? [キーンランドカップ] ◎シーイズトウショウの衰えは否定出来ないでしょう。 前走と今回も、完全な勝ちパ…

8月最後の週末

そうなんだよね、余り気にもしてなかったけど、8月最後の週末なんだよね。 今年の夏も、何もなかったなぁ ...(涙)。 12:40〜18:30 まで母上のお見舞い。 個室にて、テレビの競馬中継&IPAT (笑)。 『中央競馬ワイド中継(チバテレビ)』『ウイニング競馬(テレ…

手続き

昨日、この6月6日以降3回目の入院をした母上のお見舞い及び入院手続きのため 午後は休暇の予定。 仕事の都合もあるが、なるべく早めに出たい。 しかし、何で毎度毎度同じ書類を書いて、印鑑を押さなきゃいかんのかねぇ。 今時、お役所だってここまで形式ばら…

夏も終わりですかね?

田んぼの稲も黄金色に染まって、頭を垂れてきてますね。 新米を食べられるのも、もうすぐですね。 日暮れの時間も早まって、秋の気配が ...。 ところで、私の夏は何処へ? 8:20 - 少し早めに職場を出て、母上が入所している介護老人保健施設へ。 中に入った…

夏期休暇

本日は午後より夏期休暇を取得。 因みに、職場は半日(4時間)単位で取得可能。 本当なら一日休みたかったんだけどさ ...。 何かと ...、ね。 8:20 - 本当は午後から休暇の予定だったんだけど、仕事の都合で15:00頃職場を後にする。 まぁ、別にこの時間でも問…

今日も猛暑か

暑いですなぁ ...。 通勤だけで疲れちゃうよ、ねぇ。 車中と外気温の差も疲労感に追い討ちをかけるって感じだね。 今日の株式市場は高値圏での揉み合いか? 8:15 - またもや先物主導の仕掛け的な騰げですか ...。 何かつまんないねぇ。 確かにファンダメンタ…

お盆明け

いよいよ禁煙生活も3日目。 まだ、余裕で大丈夫よ(笑)。 しかし、今日、マジでやるんですか?苫小牧vs早実。 何のための甲子園ですか? 朝日新聞系列にNHKの営業のためですか? さて、株式市場も休み明けで参加者が増えそうですね。 8:15 - 苫小牧&早実ナイ…

しかし、暑い ...。

真夏、真っ盛り、暑いなぁ ...。 財布は凍りついたけど(笑)。 [札幌記念] ◎アドマイヤムーンは安心して見てられましたね。 尤も、道中は少々後ろ過ぎだったんじゃないかな。 でも結果オーライ。 マチカネキララはお約束の3着か。 このテのお坊ちゃま君は嫌い…

暑いですねぇ

しかし、暑いのナンのってさ。 日中は嫌になる湿度の高い暑さ ...。 甲子園は盛り上がってますねぇ。 苫小牧vs早実、競馬ならG1馬同士の一騎打ちレースか? ラインクラフトには合掌。 まだ4歳で、牡馬相手でもこれからの馬だっただけに残念。 繁殖牝馬として…

週末へ

やっと金曜日かぁ ...。 夏バテ気味のためか、夜もグッスリ寝られずに少々疲労が蓄積か? ほとんどの人は今週お盆休み(夏期休暇)じゃありませんか。 月曜日が憂鬱そうですな(笑)。 その点については、私は大丈夫 ...(涙)。 8:15

天候不順な一日?

米国株式市場は活況ですねぇ。 引っ張られる形で東京株式市場も盛り上がりそう。 しかし ...、流石に、何か夏バテ気味 ...。 でも食欲は旺盛だから大したことないかな。 8:25

今日も雨か?

この8月は不順な天候続きですねぇ、こちら南関東は。 シカゴ225先物は16,020円也。 売り方はいよいよ苦境に立たされていることは、間違いないところ。 買い方断然有利な展開。 さて、今日の結果は? 『医療事故がとまらない』(集英社新書)だけど、 そのヘン…

終戦記念日

終戦記念日。 しかし、第二次世界大戦以降戦争がない(参加していない)とは、 何て平和な国なんでしょ。 8:25 - 凄いブログを発見!!! いやァ、こりゃ見物ですよ!!!http://kazu-dai.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/2006_75a0.html 東京女子医科大学病院…

夏休み、初日 (^ ^)/

今朝、いつものようにモーニングサテライトを見ながら決断。 「今日、休もう ...。取り敢えず、今日は休むチャンスだよなぁ ...」 で、8時過ぎに職場に電話。 でも、“ゆっくりと休養”が出来ない貧乏性。 9:00過ぎに自宅を出て所用をこなすために、世田谷は千…

う〜ん、難しい

[北陸ステークス] リンガスローレルはこれで4年連続で馬券に絡む大健闘! 偉い牝馬だて。 ◎チアズヒカリは逃げられなかったものの、自分の競馬をして3着なら仕方ないね。 吉田隼騎手も落ち着いた騎乗ぶりだったと思うよ。 エイシンボーダンが2番人気だったと…

雷雨!

しかし凄かったですねぇ、昼間の雷雨は。 見舞い先の母上が入所している老健施設は、確か2回ほど停電したかな? [北陸ステークス] これは当てたいレース。 中舘騎乗で何が何でもハナを主張するアインカチヌキを見ながらの ◎チアズヒカリが本命。 休み明けで…

眠れない?

眠れない? いや、寝てはいるんですけど、グッスリと深い睡眠を取れないということ。 昨夜も比較的早めに帰宅して、ワールドビジネスサテライトを見る前に 既に寝てしまったけど、今朝も何かダルいのよね。 “よく寝た!”感じがないんだよな。 少し、充電が必…

夏休みは何処へ?

台風一過のせいか、カンカン照りの猛暑だそうな。 確かに朝から暑いねぇ。 仕事中、株価ボードを見る暇もない昨今、 いつの間にか15,600円台を回復! が、肝心の米国がインフレ、景気減速懸念。 国内では機械受注のポジティブサプライズに現されているように…

台風来襲?

どうやら、台風が頭上を通過するみたいよ。 こんな日は、本当なら休みたいんだけどな。 夏休みを1日取って、自宅でゆっくりと本でも読んで ...。 いや、都心の洒落た茶店を巡って読むのも悪くないかな。 まァ、そんな想像しても仕方ないけど ...。 8:30 - 悲…

8月8日って?

8月8日はフジテレビの日?だっけ(笑)? どうでもいいけど。 株式市場も全く方向感がない状態ですねぇ。 業績相場と云えども、225採用銘柄はどうしても先物に左右されて しまいますからね。 おまけに8月は基本的には夏休みで閑散としちゃうしさ。 さて、仕事…

暑いですねぇ

しかし、月曜からバタバタですか ...。 今日、明日で一応落ち着くハズなんだけど、どうかな? 8:46 - サラリーマンたる者、上司には恵まれたいもの。 恵まれなくても、せめてハズレだけは勘弁して欲しい ...。 いや、上司にしてみれば、私こそ「ハズレの部下…

大渋滞 ...

それにしても今日の競馬は、まさに明後日の方向を向いてたような予想 ...。 関屋記念は痛かったよ、財布的にも心理的にもね。 カンファーベストは、お手馬とまで云わないまでも、 馬券的には相性抜群の馬だったんだよな ...。 確かに、調教はそこそこ動いて…

真夏のマイル王

今日も母上のお見舞いで東金まで行きましたけど、 帰路の国道126号と千葉東金道路の混雑は大したことなかったな。 真夏でこの天気だと、九十九里海岸への海水浴客でエライ混雑するんだけどね。 千葉県内は勿論のこと、足立・品川・多摩・横浜・湘南・川崎・…

夏休み

朝のFMでは、首都圏の高速・有料道路はどこも渋滞しているそうな。 今日から夏休みを取る人も多そうですねぇ。 身近にも今日から月曜、火曜にかけて休む人もちらほら。 いいねぇ ...、私には余り関係なさそうだけど。 昨日少し早く寝たおかげで頭は多少なり…

眠い .....

あァ、これで何日連続だろうか、帰宅が翌日になった日は ...。 その日のうちに帰れんのかいな? でも、それも来週までさ。たぶん ...。 しばしの我慢、我慢。 8:20 - 今日は疲労からか、少々ダルくて頭もボ〜っとしてたので、残業は中止にして 少々早く職場…

ううう ...

少々バテ気味 ...。 帰宅後に、ネタはあれども当該ブログを更新する気力もなし ...。 早く一段落しないかねぇ ...。 8:15