夏も終わりですかね?

競馬

田んぼの稲も黄金色に染まって、頭を垂れてきてますね。
新米を食べられるのも、もうすぐですね。
日暮れの時間も早まって、秋の気配が ...。
ところで、私の夏は何処へ?
8:20

                                                                                                                    • -

少し早めに職場を出て、母上が入所している介護老人保健施設へ。
中に入った時にナースの一言
『あぁ、荷物を取りにきたんですね。』 に対して 『は?』
何でも、39度8分の高熱が出たため、系列の、といっても親会社に当たる病院へ
入院したとのこと。 
『は?え?そんな連絡ありませんよ!』 『は?あれ?連絡が行ってませんか?』
信じられないよ、ダメでボケた施設、大丈夫かよ ...。
着替えのパジャマ等を持って近くの病院へ急ぎ直行。


搬送時の体温は38度8分。
その後、大汗をかいたからか38度1分まで下がる。
血圧、血中酸素に脈拍は問題なし。
経緯から肺炎の疑いが持たれるも、レントゲンに血液・尿検査の結果は
特に肺炎を示唆するものはなし。
ただ、検査結果より熱が先行して出る場合もあるので、油断は禁物とのこと。


あぁ、神様・仏様・ご先祖様、母上を見守って下さい。
22:10