手続き

競馬

昨日、この6月6日以降3回目の入院をした母上のお見舞い及び入院手続きのため
午後は休暇の予定。 仕事の都合もあるが、なるべく早めに出たい。
しかし、何で毎度毎度同じ書類を書いて、印鑑を押さなきゃいかんのかねぇ。
今時、お役所だってここまで形式ばらないと思うけどさ。
おまけに、受付の女性が慣れた人じゃないと、時間がかかるんだよな ...。
8:20

                                                                                                                                      • -

仕事は大事だけど、やっぱり母上が心配なので迷うことなく午後は休暇。
昼食はR126沿い『東金大勝軒』の「大盛特製中華そば」950円也。
店名の通り、池袋の本家本元『大勝軒』で修行した方のお店。
店主の誠実な感じには好感。 が、う〜ん、個人的な好みでは麺が少々太いかな?
オマケに頼んだ私が悪かったんだけど、量が多過ぎ(涙)。
ただし、チャーシューは文句なしに美味しい。
因みに、隣の『ぐうらーめん』も人気のお店。


着替えのパジャマとバスタオルなどの、入院生活に必需品を念のために購入して病院へ。
熱は37度2分〜37度8分の間を行ったり来たり。 抗生物質が効いてるのかな?
ただ、扁桃腺患者が放つような強い咳込みは気になる。 痰かなぁ ...。


ソフトバンク(9984)の下げはキツイなぁ。
リーマンブラザーズの目標株価 “900円” は、メリルリンチの1800円以上に衝撃か?
この株が前日変わらずなら、日経平均株価はプラスだったのにねぇ。
消費者金融株、武富士(8564)・アコム(8572)・アイフル(8515)などは、
手を出したいけど手が出ないね(苦笑)。
22:50