う〜ん、難しい

競馬

[北陸ステークス]
リンガスローレルはこれで4年連続で馬券に絡む大健闘! 偉い牝馬だて。
◎チアズヒカリは逃げられなかったものの、自分の競馬をして3着なら仕方ないね。
吉田隼騎手も落ち着いた騎乗ぶりだったと思うよ。 
エイシンボーダンが2番人気だったとはね ...。 皆さん、よく見てますね。
[クイーンステークス]
ブリンカーアズマサンダースマイネサマンサが、スタートで少し出遅れ気味にも拘らず
熨斗を付けてハナと番手追走。 結果、1000mを58.2は札幌芝を考えれば、早すぎるよなぁ。
結果、実力馬同士の決着。 悪くないね。
[北九州記念]
軽ハンデ馬 vs トップハンデ馬 の決着。 特に感想もないね。
マルカキセキへの評価には修正が必要ですな。
[羊蹄山特別]
本日、一番突っ込んだレース。 だけど ...、紙屑 ...。 納得いかないね!
マンオブパーサーは、結果的には距離が100m長かったのか。でも3着は確保。
いや、それ以上にセイコーアカデミーの横山典の騎乗ぶりは何だッ!!!
道中、やる気なく離れた最後方をトボトボ追走 ...。 結果、見せ場もなく9着。
何なんだよ、その騎乗ぶりは! 
テメェーは、馬券を買っている競馬ファンを舐めてんじゃねぇか? 怒り心頭!
金返せって感じよ。


鎌田實氏の「あきらめない」を読了。
諏訪中央病院に県外から問い合わせが殺到するのも納得。
彼のような医師が身近にいたらと思う。
尤も、彼の平和主義的主張には賛成できないけどね。
最近、医療関係の本が多いよなぁ。
23:30