今日も猛暑か

競馬

暑いですなぁ ...。 通勤だけで疲れちゃうよ、ねぇ。
車中と外気温の差も疲労感に追い討ちをかけるって感じだね。
今日の株式市場は高値圏での揉み合いか?
8:15

                                                                                                                      • -

またもや先物主導の仕掛け的な騰げですか ...。 何かつまんないねぇ。
確かにファンダメンタルズは良好なんだけどさ。 裁定買い残が重しにならなきゃイイけどね。


あぁ、知らなかった ...。 遅ればせながら、誠に残念なニュース。
競馬専門紙『1馬』元本紙予想担当の石井進吾氏が、この4月下旬に急逝されてたそうで ...。
誠に残念。 痛恨 ...。 もう一度、氏の解説や予想を聞いたり見たりしたかったよ。
石井氏の父上はウインズ錦糸町の有名人だったとか、
石井氏が1馬に入社した時には、父上が赤飯を炊いて祝ってくれたとか、
石井氏が1馬入社試験の面接会場は、キャバレーだったとか、etc
確か、清水成駿氏の「スーパーショット」に、そんな事が書いてあったよね。
ラジオ日本「日曜競馬実況中継」の第二部にて、清水成駿氏と石井進吾氏の解説が
何よりも楽しみだったよなぁ、ホントにさ。
清水氏のビックリするような予想に、石井氏の理詰めの予想。
余談だけど、第一部でのアベコーの「穴党専科」に故・笹川忠氏の解説も楽しみだった ...。
当時録音したカセットテープがあるけど、これは将来的には懐かしい思い出です。
そういえば、中山競馬場のメディアホールにてTSSの解説者で出演していた際に
『石井さんは、どれだけ馬券を買われるんですか』というアナウンサーの問いに、
『私は馬券って余り好きじゃないんですよ。』と答えたのが印象的。
遅ればせながら、石井進吾ファンの身としては、心より氏のご冥福をお祈り申し上げます。
22:00