秋の気配

競馬

今朝は涼しいですねぇ、何となく秋の気配を感じさせてくれます。
そう、この金曜日にはもう9月ですもんね。
でも残暑はあるんだろうな。


今週の株式市場は、またもや先物の仕掛けに一喜一憂するのかいな。
週末には米雇用統計もあるのよねぇ。
神経質な展開か?
オマケに9月って、株式相場にとって一番パフォーマンスが悪い月なんだよな。
8:25

                                                                                                                                        • -

今日は1時間ほど休暇を取って、母上のお見舞いへ。
熱が少々ある。 咳も出る。
たださぁ、あの予測式体温計は如何なものか。 実測式より3〜6分ほど高く出る。
確かに5秒程度で測れて便利なんだけど、
5秒で10分後の計測体温を“予想する”ってムリがないか?
ナースさんが測定した体温が38度1分、
私が買って間もない体温計でマニュアル通り実測すると37度5分 ...。
あと、今夜は医師の回診がなく、ナースさんに問い合わせたところ
本日は病棟医師3人とも休暇とのこと ...。 夏休みとか通常の休暇とか ...。
何も全員一斉に休むこたぁねぇだろうが! と思うのよね。


しかし、ソフトバンク(9984)は ...。
何度も書いたけど、この銘柄を日経平均株価に採用したのは、やはり間違い。
ただ、信用倍率は妙味が増しましたね。
22:00