新星誕生に期待!

競馬

[ユニコーンステークス]
過去の当該レースの勝ち馬。
シンコウウインディ タイキシャトル ウイングアロー ゴールドティアラ
アグネスデジタル ユートピア カネヒキリ etc
キラ星の如くビッグネームが揃ってます。
今年もダート競馬を担ってくれそうな期待の若駒がいますね。
フェラーリピサ  ヒヤシンスステークスでの1.35.9は、時計と内容も秀逸です。
ロングプライド  端午ステークスでの1.52.1での圧勝&3連勝中の勢いは、素直に買いです。
上記2頭とは1枚落ちの感は否めませんが、
シャドウストライプ  乗れている藤田伸二騎手にも期待したいところ。
今日の昼時点での馬場は重馬場発表。 明日は晴れても、軽いダートには違いないでしょう。
馬券以上に、観るレースかもしれませんね。



フライデー、買いますた。 勿論、坂井泉水様の記事を読むためですよ!
内容的には、フライデーにしては好意的な記事かな。
おお、懐かしいですねぇ、麻布十番のたい焼き屋さんでの写真に、深夜のコンビニでの写真。
覚えてますよ、この2枚の写真はね。 
天国へ旅立った原因は、どうやら自殺ではなく、
神様がどうしても泉水様を身近に置いておきたかったのが真相のようですね。



明日は車検 ...。 朝イチでディーラーへ。
ディーラーでの車検って高いけど、陸運局へ行かなくて済むので、推定1時間半で終了予定。
今は時間が何よりも大切なので、背に腹は変えられない状態ですから。
あ、NAVIのDVDも替えちゃおうかなぁ〜。



母上のお見舞いでのこと。
胃瘻にての栄養剤注入の後、顔が赤味を帯びて体も少し熱くなったようなので、検温。
37.3℃。 体に手をあてても感覚として『まぁ、こんなものか。』
少し経って、ナース様が病室にやってくる。
酸素飽和度95-97 血圧は上116(下は聞かなかった) 体温38.2℃(!)
38.2℃? そんなに高いんか? ほんの少し前に計ったら37.3℃なのに ...。
その旨をナースに言うと、何事もなく
1.この体温計は予測式ですから。(信用度は余りない?)
2.検温はあくまでも目安ですから。(大事なのは各種検査結果?)
3.熱が籠もってしまう。(ベットに寝たきりの状態では、仕方ないか)
4.体温調節が上手くいってない。(それはあるかもしれませんね)   
5.違ってても1℃ぐらいでしょ?(1℃の違いは大したことないのか?)
などの回答を得ますた。
でもさぁ、37.3℃と38.2℃はやっぱり違うよねぇ。 心配する度合いがさぁ ...。
病棟を2人のナースで体温・血圧・酸素飽和度を測って回ってるので
ものの5秒程度で測れる予測式体温計は便利でしょうけど、チト精確さにかけてますねぇ ...。



今日から衣替えで、職場ではノーネクタイ姿の職員も。
ニュースでは、国会での安倍内閣・与党のクールビズ姿と野党のスーツ姿が、何とも対称的な感じ。
ただ、クールビズも“普段着”感覚じゃなくて、ネクタイを外したボタンダウンシャツぐらいで
いいんじゃないのかなぁ。 あんまり砕けた様相もどうかと。
安倍さんの(上半身)姿って、何か休日のスタイルじゃないの?



俳優の石立鉄男(64)さん、死去 ...。 また残念な訃報が届きました。
おくさまは18歳」「パパと呼ばないで」などのテレビドラマで人気を集めたましたねぇ。
よく観てましたよ。 相棒は確か岡崎由紀とあの杉田かおる
杉田かおる演じる子役に向かって、諭すような感じで言う『チー坊』の台詞は忘れられませんね。
ご冥福をお祈りします。

23:50