暑いですねぇ

競馬

しかし、暑いのナンのってさ。 日中は嫌になる湿度の高い暑さ ...。
甲子園は盛り上がってますねぇ。 苫小牧vs早実、競馬ならG1馬同士の一騎打ちレースか?


ラインクラフトには合掌。 まだ4歳で、牡馬相手でもこれからの馬だっただけに残念。
繁殖牝馬としても期待されてただけに ...。


[札幌記念]
皐月賞、ダービーで底力の無さを披露したものの、◎アドマイヤムーンにとっては
落とせない一戦。 54kgで武豊、初の古馬相手とはいえ、
この面子で連をハズしては、天皇賞(秋)は心許ない。
同じく秋天が大目標の△マチカネキララは、人気を背負って沈みそうな予感。ある意味で美味しい馬。
理由はともあれ、前2走の情けないことよ。
単騎で行けるシルクフェイマスエリモハリアーマヤノライジンが相手本線。
ファストタテヤマは以外な札幌好者?
[NSTオープン]
シンボリエスケープにとっては願ってもない条件に相手関係じゃないの。
ネイティヴハートは8歳になっても元気一杯の新潟遠征。大事に使われてますね。
フジサイレンス シルクヴェルリッツ スナークスズランメジロハンターまでか。


今朝から久しぶりの禁煙! 禁煙は3年ぶりくらいかなぁ。 3年前は1ヶ月近く禁煙した後、
『なんだ、禁煙なんて何時でも出来るじゃないさ ...。』 で喫煙を開始(笑)。
昨夜までは、Caster One を1日1箱程度。
煙草なんて吸ったところで、百害あって一利なしだもんな。 いい加減、辞めよう ...。


本日、『医療事故がとまらない』(毎日新聞社新潮新書)を3回目読了。
いやはや、医療事故リピーター医師・問題大学教授・医師会連中の常識の無さには、唖然&呆然。
某国立大学医学部助手を務める某氏のアドバイス
『おめェ、何かあっても大学病院だけには入院すんじゃねぇぞ!』の意味が分かったような ...。
現在は『手術室の中へ』(集英社新書)を読み始めました。
22:35