2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

惨敗確定からの奇跡の勝利!

惨敗確定からの奇跡の勝利! いやぁ~、地方競馬の新馬戦とはいえ、これはかなりの大物か? まだ若さ丸出しの幼い気性と、将来を背負って立つ能力か? こんな新馬戦、中央でも地方でも観たことないなぁー。www.youtube.com

第三次世界大戦の枠組み

NATOがロシアを敵国認定 中国の「組織的な挑戦」初明記… 首脳会議で新たな「戦略概念」採択 北大西洋条約機構(NATO)の首脳会議が28日夜、スペインの首都マド リードで開幕した。29日には、今後10年間の行動指針となる新たな「戦 略概念」を…

交流重賞 回顧

[第45回 帝王賞(Jpn1)] オーヴェルニュ、クリンチャーにテーオーケインズ3頭による 先行争いに、向こう正面ではスワーヴアラミスが先陣争いに参 加しました。その直後にメイショウハリオ、その後ろにオメガ パヒュームが構えました。 ペースはレースの…

交流重賞 展望

[第45回 帝王賞(Jpn1)] まー、アレです。地方競馬主催の交流重賞(Jpn1)とは思えない メンバーでしょう。 9頭立てで内7頭が JRA勢で、地方馬は大井の2頭のみとは・・・。 昨年、JBCクラシックをミューチャリーが制して、勢いに乗る 地方馬勢という…

精神的に貧しくなった日本

パン“詰め放題”“アウトレット”人気で大行列 値上げ相次ぐ中・・・激安の理由 www.youtube.com 何か悲しくなるような光景ですねぇ。 そんなに詰め込んで、家族で全部食べきれるのかしらね。 例え捨てることがあっても、安く買ったという満足感が大きいから 後…

巨漢の司令官、スナイパーの標的に?

ロシア、司令官不足により、太り過ぎの元少将を ウクライナ東部に派遣! 有能な司令官の間で重大な損失があったため、ロシアは、ウクライナ 東部で活動している特殊部隊を監督するために、引退した少将パベル を派遣することを余儀なくされました。 パベルは…

亡国の政党 立憲民主党

反撃能力保有必要―自民 行使現実的でない―立民 与野党の幹事長らは26日のNHK番組で、安全保障政策など7月10日 投開票の参院選の争点を巡り討論した。自民党の茂木敏充幹事長は自衛目 的で相手領域内のミサイル発射を阻止する「反撃能力」保有の必要…

日曜競馬 回顧

[宝塚記念(G1)] いやぁ~、タイトルホルダーの強かったこと。阪神G1三冠です。 57.6-12.1-60.0 2:09.7 という緩みのな いラップを悠々と2番手で追走。直線でバテ始めたパンサラッサを 抜くと、後は独断場でしたね。昨日も触れま…

日曜競馬 展望

[宝塚記念(G1)] そうですか、そうですか。エフフォーリアの復権を願うファンは多いい ですね。前走の大阪杯は初の輸送競馬を考慮して、調教も軽く従って太 目残りもあり、見せ場もなく9着に沈みました。ただ、今回はブリンカ ーの装着など追い切りで試…

土曜競馬 展望

[天保山ステークス(OP)] 前走はオープン昇級初戦で、初の千二のスピードと展開に戸惑って力を 発揮出来なかった◎ケイアイドリー。得意の阪神千四(3200)なら まずオープンといえども、凡走は考え難いところ。 人気のタガノビューティー(毎回思うの…

ピカチュウが共産党候補を応援!?

ピカチュウが共産党候補者を応援!? 任天堂さんの許可は取っているんでしょうね? 絶対許可するワケないじゃん、共産党の応援に使うなんて。 絶対にダマでやらかしているよ、こいつら。 本当に日本共産党は、暴力革命を是としているだけあって 手段を選ばな…

船橋競馬場へ行ってきました!

今日は定時に退社をして、地元である船橋競馬場に行きました。 コロナ禍の影響により無観客、入場制限されていましたが、どう やらこの開催から、ほとんど無制限(※一応は3千人以内)で入 場して、紙の馬券を買っての競馬観戦となりました。 実に久しぶりの…

ゆっくりしていってね

夏といえば怪談にホラー、心霊現象? 動く人形、怖いですか? www.youtube.com

好きなだけ食わせろよ!

懲戒処分…朝食でパンか米の二択なのに、 両方選んだ1等空尉 入間基地、停職に パン返却…半ライスだった 航空自衛隊入間基地(埼玉県狭山市)は20日、基地幹部食堂において、1食分 に相当するパン2個を不正に取得したとして50代の1等空尉を停職の懲戒処分 に…

特大豚重定食完食の巻

特大豚重定食完食の巻 この「はいじぃ」さんの YouTube は時々観ていますが、 それにしてもよく完食出来ますねぇ。 この細身の体のどこに入って行くのでしょうか? www.youtube.com

南関牡馬クラシック路線の大改正

24年から大井で「3歳ダート三冠競走」スタート 3冠馬にはボーナス8000万円 2022年東京ダービー 地方競馬全国協会(NAR)など地方競馬主催団体とJRAが20日、東京都 内のホテルで合同会見を開き、24年から大井競馬場で「3歳ダート三冠 競走」を新設すると発表…

日曜競馬 回顧

[ユニコーンステークス(G3)] ペイシャエスねぇ・・・。まぁ、前走の青竜ステークスのレベルが高かった ということでしょうか。ハセドンほか後方勢が有利な流れを果敢に先行し て21/4差(0.4差)の5着に頑張った、力をつけていたのでしょう。 そうとしか説…

日曜競馬 展望

[ユニコーンステークス(G3)] 今夜の雨はどうでしょうか。ウエザーニュースを見ると、そう長く降り続 けることもなく、馬場が湿る程度でしょうか。 過去10年1番人気馬は3勝、複勝率50%と、なかなか一筋縄ではいか ない傾向のレースですね。 デビュ…

土曜競馬 展望

[STV杯(2勝クラス)] 逃げなきゃ一文の価値もなくなるメイショウエニシアがレースを引っ 張ります。絶好の馬場だけに、その2~3馬身後ろの好位を取れる馬 が有利ですね。前走はスタートでのアクシデントで位置が取れなかっ た◎ダークペイジ。すんなり…

ロシア 狂気の指導者

ロシア前大統領 「ウクライナが2年後、地図上に存在するか疑問」 またSNSに過激投稿 ロシアの安全保障会議副議長を務めるメドベージェフ前大統領は15日、 自身のSNSに、「ウクライナが2年後に世界地図上に存在していると誰 が言ったのか」と書き込…

中国に投資⇒中国軍事費の財源になるだけ

米国の議員が中国への投資を阻止する法案に合意 米下院と米上院の両党の議員グループは月曜日、米国が中国への新たな投資で 数十億ドルを阻止できるようにする広範な新しい権限を米国に与える新しい法 案に合意したと述べた。 「本日発表された洗練された提…

海外競馬 展望

[プリンスオブウェールズステークス(G1)] シャフリヤールにとっては、良馬場で行われることは非常に幸運なの ですが、馬場以上に問題なのが、高低差約22mというタフなコース ではないでしょうか。日本の坂なんて、坂とは呼べないレベル。 この高低差…

電力料金が2倍!遊園地ピンチ!

サントピアワールド(遊園地) 電力料金倍増で大ピンチ! suntopi.sakura.ne.jp だからあれほど新電力の勧誘に、騙されてはいけないってことなのに。 そのまま東北電力にしとけば、何も問題はなかったのにね。 一時的な電気料金の安さに目がくらんだ結果だか…

もうマスクは要らない?

東京都医師会長「屋外では原則マスク不要」 熱中症の危険も www.youtube.com 東京都医師会は「屋外では原則、マスクはいらない」との考えを示しました。 国は、屋外でも会話する場合は2メートル以上の距離が確保できなければ、マスク の着用を推奨しています…

こいつは一発免許取消しでOK!

こいつは一発免許取消しでOK! 札幌でミニバンが路面電車の走行を遮っている様子。

日本共産党と平和は結びつかない

共産党訴えに熱い注目 「外交による平和」を東アジアに 「軍事対軍事」で平和つくれない 「戦争か、平和か――日本の命運がかかった選挙です」と強調した志位氏は、 ウクライナ侵略に乗じて、岸田自公政権と維新などが、「敵基地攻撃」「軍事 費2倍化」「憲法…

注視します ⇒ 仕事しろ!

最近の急速な円安、経済にマイナスで 望ましくない=黒田日銀総裁 日銀の黒田東彦総裁は13日の参院決算委員会で、最近の急速な円安の進行は 「先行きの不確実性を高め、企業による事業計画の策定を困難にするなど経済 にマイナスで望ましくない」と述べた…

スパイ防止法制定を!

スパイ防止法にちかいもの、ではなくて スパイ防止法そのものを制定すべき! 本当にこの人に総理大臣になって頂きたい。高市氏「スパイ防止法に近いものを経済安保推進法に組み込むことが大事」 2022.6.12 FNNhttps://t.co/GgvL7GG4iJ— 吉田康一郎 (@yoshida…

#比例は日本共産党さん(草)

「女性を商品として消費していくスタイル」⇒ ならば、ジャニーズにも文句を言えよ(草) #比例は日本共産党さん(爆) 流石は暴力革命も辞さない、党首選挙もない志位委員長独裁政党 支持者だけのことはありますね。頭、おかしいですよね。こういう「女性を…

日曜競馬 回顧

[函館スプリントステークス(G3)] 流石は50キロの斤量、強い、強い!ナムラクレアの圧勝でした。 ただし、大目標となるスプリンターズステークスは、3歳牝馬は53キロ。 この夏を充実期に当てて、スプリント能力をもう一段、確かなものにする 必要が…