日曜競馬 回顧

競馬

[ユニコーンステークス(G3)]


ペイシャエスねぇ・・・。まぁ、前走の青竜ステークスのレベルが高かった
ということでしょうか。ハセドンほか後方勢が有利な流れを果敢に先行し
て21/4差(0.4差)の5着に頑張った、力をつけていたのでしょう。
そうとしか説明がつかないな。
ハセドン、ジュタロウにリメイクも消えてしまうとは、完全な想定外。
ハセドンは後方からからというよりも、致命的に出遅れましたね。
リメイクは完璧な騎乗でしたが、ゴール前で末脚が鈍り、結果的には距
離が100mほど長かったようですね。あれだけ後ろから差されては ...。
タイセイビジョンは昨日も書きましたが、単・複を持っていただけに、
力が入りましたよ。先行したのが良かったのかどうか分りませんが、ペ
イシャエス以外の上位入線馬は、後方勢だったことを考えれば、頑張っ
た方ではないでしょうか。



[マーメイドステークス(G3)]


ずっと、◎ゴルトベルクを見続けていました。まぁ、届きませんでした
が、2・3・4着馬を買っていなくてはねぇ。このレースで重賞で好走
して、斤量を背負う馬が来ては、だめだってば(失笑)。
軽ハンデ馬を中心に幅広くながしましたが、ドブにお金を捨てる結果で
したね。