日曜競馬 回顧

競馬

[函館スプリントステークス(G3)]


流石は50キロの斤量、強い、強い!ナムラクレアの圧勝でした。
ただし、大目標となるスプリンターズステークスは、3歳牝馬は53キロ。
この夏を充実期に当てて、スプリント能力をもう一段、確かなものにする
必要がありますね。
しかし、横山和生・ジュビリーヘッドは余計な事をしてくれました。
ジュビリーヘッドが来なければ、7⇒5⇒16 約25万円がパー ...。
しかしビアンフェ・16着はどうしたことでしょうか。
レイハリアに競られて嫌気が差したのかね?逃げ馬の好走と凡走は紙一重



[エプソムカップ(G3)]


戦前から、勝ったノースブリッジは全く無視。昇級初戦でしたし、特に
条件戦で見るものもなかったしね。2着がガロアクリーク、そんな低レ
ベルなメンバーだったということ。
ジャスティンカフェは、上がり最速33.5の末脚も、直線では勢いよ
く上がってきて勝ったと思いきや、ゴール前で脚力が鈍りましたね。
エピファネイア×ワークフォースで千八は長いことはないとは思うので
すが、結果的に千六ほど切れませんでしたね。