日曜競馬 回顧

競馬

[宝塚記念(G1)]



いやぁ~、タイトルホルダーの強かったこと。阪神G1三冠です。
57.6-12.1-60.0  2:09.7 という緩みのな
いラップを悠々と2番手で追走。直線でバテ始めたパンサラッサを
抜くと、後は独断場でしたね。昨日も触れましたが、この馬はスピ
ードとスタミナが溢れる馬です。因みに道悪も大丈夫です。
これは、パリロンシャン・凱旋門賞に行くしかないでしょう。
エルコンドルパサーオルフェーヴルの時は「勝てるかも」と思
い、ディープインパクトは「ロンシャンの馬場は合わないよな ...。」
でしたが、タイトルホルダーは「勝ち負けになる!」と思います。
是非とも、パリロンシャンに行って欲しいですね。


2着ヒシイグアスは、Dレーン騎手が4週間に渡って調教を付けて
手の内に入れていたことが好走の要因でしょう。大阪杯以上に走れ
ば2着も不思議ではありません。
3着デアリングタクトは、無敗の三冠牝馬の意地で、3着に入りま
したね。まだ、本調子じゃないだけに立派な健闘です。
いやいや、直線では声が出ましたよ、4コーナーから直線にかけて
マイネルファンロン(Mデムーロ騎手)が、来た時にはね。
もう、タイトルホルダーの優勝は決まって、後はヒモ争いでしたも
んね。因みにマイネルファンロンが3着に入った時の3連単は25
万馬券でした。
6着エフフォーリアは、パンンサラッサが作り出したペースに、追
いかけるだけで精一杯で、最後は突っ込んできましたが、着外。
まだ、本調子とは言えないようですね。
パンサラッサは出負けが響き、1コーナーまでで相当脚を使ってし
まいましたね。この馬のベストパフォーマンスは千八ですね。


大した配当ではありませんが、3連単3連複とも的中。
3番目の買い目はインスタントジョンソンのじゃいさんの
買い目を試しに買ってみましたが、余計な事でした(苦笑)