もうマスクは要らない?

競馬

東京都医師会長「屋外では原則マスク不要」
熱中症の危険も


www.youtube.com


東京都医師会は「屋外では原則、マスクはいらない」との考えを示しました。


国は、屋外でも会話する場合は2メートル以上の距離が確保できなければ、マスク
の着用を推奨していますが、東京都医師会の尾崎会長は「至近距離で会話し飲食す
るバーベキューなど特殊な場合を除き、感染のおそれは少ない」として、「屋外で
は原則、マスクはいらないのではないか」と述べました。


また、尾崎会長は、気温が上がる夏は熱中症になるおそれがあるため、マスクを外
すよう呼びかけましたが、「これをきっかけに外していく方向にすべきだ」として、
夏以降も着用の必要はないとの考えを示しました。


news.yahoo.co.jp


まぁ、そうですよね。熱中症の方が怖いかもしれません。
でも、去年はどうだったかな? 猛暑でもマスクはしてましたね。
2020東京五輪の真っ最中でしたっけね。そうそう、そんなことも
ありました。感染を軽く見るつもりはありませんが、そろそろマ
スクとはお別れしたいものです。