こいつマジ狂ってる!

競馬

自民党からも撤回要求を決定 
入院制限の政府方針に


www.youtube.com


自民党は4日、新型コロナウイルス感染症対策本部とワクチン対策PT
の合同会議を開き、感染者が急増する地域で入院を制限する政府方針
について撤回を求めることを決めた。患者の健康管理や隔離が難しい
などと指摘した。


この日の会合では、出席者から「自宅療養はさせないのが原則だ」、
「医者でなければ症状を判断できない」などと政府方針に批判的な
意見が相次いだ。会合後、ワクチンPTの事務局長を務める古川俊治
参院議員が記者団の取材に、「自民党としては受け入れられない。
撤回をお願いした」と話した。5日に予定されている与党と政府と
の会合でも撤回を申し入れる。


news.yahoo.co.jp


自民党の意見はまことにごもっともな意見ですね。でも・・・。




菅首相、自宅療養の新方針撤回せず
「丁寧に説明する」


菅義偉(すが・よしひで)首相は4日、新型コロナウイルスの感
染拡大に伴う病床逼迫に対応するため、感染者が急増する地域で
は重症患者や重症化リスクの高い患者以外は自宅療養を基本とす
る政府方針に関し、与党から撤回要求が出ていることについて
「撤回ではなく、しっかり説明するようにということだ。必要な
医療を受けられるようにするための措置だから、丁寧に説明し、
理解してもらう」と述べた。首相官邸で記者団に語った。


首相は方針の適用先について「東京や首都圏など、爆発的感染
拡大が生じている地域であり、全国一律ではない」と強調。
「中等症でも酸素投与が必要な方や重症化リスクのある方は入
院してもらう。入院は医師の判断で行い、自宅(療養)の患者
もパルスオキシメーターや電話など、状態に応じてこまめに連
絡をとれる体制をつくり、症状が悪化したらすぐ入院できる。
そうしたことを望んでの措置だ」と語った。


www.msn.com


菅のバカが、誰に対して「丁寧な説明」とやらをするのでしょ
うか。こんなの、説明をされた側が困りますよね。一体どんな
説明とやらをするのでしょうか。
「安心・安全」「丁寧な説明」菅ボケの得意かつこれ程空虚な
センテンス、日本語もないでしょう。
この国難の際に、絶対にいてはいけない菅と小池が、首相と東
都知事に就いている不幸を、日本人はいつまで噛みしめなけ
ればならないのでしょうか。
>状態に応じてこまめに連絡をとれる体制をつくり
この体制とやらが仮に出来る時には、1日の新規感染者数は
10万人を超えているのかもしれません。
日本人は、菅の言うことに耳を傾けません。言っていることが
結果に全く結びついていないからですね。
というか、そんな「体制」は出来ないでしょう。病院の感染症
病棟に救急病棟は逼迫しています。通常というか、脳や心臓疾
患で救急車を呼んでも、搬送先の病院を探すのに苦労している
さまですね。感染症以外の患者のことなど全く眼中にないので
しょうか。
全閣僚が搭乗した航空機が墜落しました。助かったのは誰でし
ょうか? それは日本国民です。 なんて古典的な冗談も言い
たくなりますよね。
東ではオリンピック真っ盛り、西では全国高校野球大会が行わ
れます。お盆休みも控えています。こんな状況でステイホーム?
笑わせるな、バカヤロー!



bakenshikabuya.hatenablog.com