ロシア 狂気の指導者

競馬

ロシア前大統領
ウクライナが2年後、地図上に存在するか疑問」
またSNSに過激投稿



ロシアの安全保障会議副議長を務めるメドベージェフ前大統領は15日、
自身のSNSに、「ウクライナが2年後に世界地図上に存在していると誰
が言ったのか」と書き込んだ。将来的な国家の存在自体を疑問視する内容
で、ウクライナは激しく反発している。


ウクライナが2年後に代金を支払う前提で、液化天然ガス(LNG)の供
与を外国に依頼した、という話を紹介する文脈で、自説を披露した。

 
ウクライナのミハイロ・ポドリャク大統領府顧問は15日、SNSで「メ
ドベージェフ氏が2年後にどこにいるかの方が問題だ」と切り返した。

 
メドベージェフ氏は今月7日には、対象は明示しなかったが、「私が生き
ている限り、彼らを消滅させるために何でもする」とSNSに書き込んだ。


news.yahoo.co.jp


あれ?ウクライナ領にいる親ロシア人を保護するための軍事作戦の展開
ではなかったの? これでは明確な侵略戦争を認めたことになるね。
この戦争、あと2年も続けるのですか?ウクライナの前に、ロシアが倒
れてしまうんじゃないの。ロシア兵も疲弊し、従軍拒否の嵐でしょうに。
司馬遼太郎氏によるロシア人のメンタリティ。ロシア人について「外敵
を異様におそれ」「病的な外国への猜疑心」「潜在的な征服欲」「火器
への異常信仰」を持つ、ってまさしく慧眼ですね。