2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜競馬 回顧

[大阪杯(G1)] アルアインの勝利の要因は何なんでしょうか? スタートしてからゴールまで先団インでじっとしてゴールまでキッチリ 2000m を走れたことかな。距離ロスが限りなくゼロに近い。 阪神コースは得意にしています。 あとこのような蹄から芝の塊…

日曜競馬 展望

[本日の万馬券] あー、これでは全く自慢にもなりませんね-。 公開予想はコーラルSが取りガミ(3連単は的中)、ダービー卿 CTは横山典に邪魔されて、阪神12Rは◎が1着でも相手がいず、 中山12Rはグリグリの◎が見事にコケました。 予想自体は悪くはな…

土曜競馬 展望

[コーラルステークス(L)] 過去10年を遡ると、4、5歳ではなく6歳以上の馬の好成績 が目立ちます。この時期のダートハンデ戦だけに経験・キャリア がモノを言うのかもしれません。 前走は相手(サクセスエナジー)が強すぎた感のあるスマート ダンデ…

スポーツマンシップの欠如

大会本部が会見 習志野サイン盗み疑惑で 「紛らわしいしぐさはしないようにと…」 肝心のセカンド走者は映っていませんが、星陵バッテリー 特に捕手の焦りというか動揺が見て取れます。 www.youtube.com 「選抜高校野球・2回戦、習志野3-1星稜」(28日…

健全な野党は必要不可欠

総額で初めて100兆円を超える2019年度予算が成立しました。 (政治部・中丸徹記者報告) (Q.野党は目立った抵抗もせず、なぜあっさりと予算は成立したのか?) ポイントは3つです。まずは「18連休のトラウマ」です。去年の通常国会 で森友問題を追及した時…

星陵は貧打で敗れた

星稜・林監督 習志野のサイン盗み疑い激怒 試合後猛抗議「フェアじゃない」 試合後取材が終了後、両校インタビュールーム周辺は騒然となった。 星稜の林和成監督が習志野の部屋に乗り込み、小林徹監督に向かって 習志野がサイン盗みを疑われる行為をしたと猛…

内部留保資金を労働者に還元

歳出膨張し借金頼み 財政再建の足取り鈍く 平成31年度予算は、今年10月の消費税増税による景気腰折れを防ぐ ことに全力を尽くした予算となった。キャッシュレス決済による買い物 へのポイント還元の原資といった景気対策に2兆円超を計上するなどし た結…

議論にならないではないか

首相また旧民主党政権批判、子ども手当巡り 「あの頃、愚か者と考えていた人は多いのでは」 安倍晋三首相は27日の参院予算委員会で、旧民主党政権(2009~12年) が導入した子ども手当について「あの頃、愚か者と考えていた人は多い のではないか。率直に言…

米国も謝罪と賠償を!?

news.naver.com =Google 翻訳= 「基地村の米軍慰安婦問題に責任を果たせ!」 (ソウル=聯合ニュース)ギムジュヒョン記者=加え民主党ユスン フイ(左第四)、正しいミレダンギムスミン(右5番目)議員と基 地村女性人権連帯、試合女性連帯の関係者らが25日…

流石は汚沢一郎の地盤

「辺野古埋め立て中止を」 岩手県議会が意見書可決 沖縄以外で初 岩手県議会は25日の最終本会議で「沖縄県民投票の結果を踏まえ、辺 野古埋立て工事を中止し、沖縄県と誠意を持って協議を行うことを求 める」意見書を社民党や共産党などの岩手県政与党会派に…

我慢の限界を超えている

「外交断絶すべきだ」 徴用工訴訟めぐり 自民党部会 自民党は27日、外交部会や領土に関する特別委員会などの合同 会議を党本部で開き、韓国最高裁が日本企業に損害賠償を命じた いわゆる徴用工判決などへの対応について協議した。韓国政府が 対応策を示さ…

間違えなら仕方ないよね(笑)

旅客機が行き先間違えた ドイツ行きのはずがスコットランドに ロンドン(CNN) 英ロンドンを出発してドイツのデュッセルドルフ へ行くはずだったブリティッシュ・エアウェイズの旅客機が25日、 行き先を間違えてスコットランドのエディンバラに到着して…

こういう施設も必要なのかな

高速SAにイスラム礼拝所 ハラール料理も販売 高速道路のサービスエリアに、初めてイスラム教徒のための礼拝 スペースが設置された。 イスラム教徒用の礼拝スペースが設置されるのは、静岡県の東名 高速下り足柄サービスエリアなど3カ所で、国内の高速道路の…

現状では安倍4選

親の体罰禁止「賛成」59% 内閣支持横ばい50%…読売世論調査 読売新聞社は22~24日、全国世論調査を実施した。政府が今の国会に 提出した児童虐待防止法などの改正案に関連し、親から子供への体罰を法 律で禁止することについて聞くと、「賛成」は5…

ヘタれました

「徴用」めぐる裁判 原告側が 新日鉄株式の売却 先送りの方針 太平洋戦争中の「徴用」をめぐる韓国の裁判で、原告側は、すでに差し押さ えた新日鉄住金の株式を売却して現金化する手続きを先送りする方針を示し、 新日鉄住金に対して賠償に関する協議に応じ…

IRは地方創生たりうるのか?

政府、IR法施行令を閣議決定 巨大ホテル、会議場を併設 政府は26日、カジノを含む統合型リゾート施設(IR)の要件を定めたIR整備 法施行令を閣議決定した。IR内に客室総面積が10万平方メートル以上の巨大 なホテルと国際会議場、展示場を併設することを必須…

注意深く見守ります

株急落受け政府・日銀が緊急会合 財務省と日銀、金融庁は25日午後、東京市場の株価急落を受け、 幹部による情報交換会合を開いたと発表した。 this.kiji.is あぁ、どうせ「事態の推移を注意深く見守る」のでしょう。 政府・日銀は何も出来ないし、しませんて…

どこが問題なのか?

JapanTaxi 「車載タブレットで乗客の顔写真撮影」 で行政指導 乗客に明示へ タクシー配車アプリ「JapanTaxi」を運営するJapanTaxiは3月24日、タクシー 車両に搭載したタブレットのカメラで乗客の顔写真を撮影して性別を推定し、 広告の出し分けを行っている…

甲子園にコールド制を

headlines.yahoo.co.jp 24対5ってラグビーの試合かよ ...。 高野連が言うように高校野球が教育の一環と言うのならば 大会にコールドゲーム制を設けたらいいよ。 札幌第一高ナインの身にもなってみてはどうかな。 はるばる北海道から春休みに甲子園まで来…

お弁当持参ですね

<となりのムスリム>仙台暮らし事情 給食配慮 学校に負担 イスラム圏から来た人々が仙台市で増えている。礼拝や食事、言語など文化 が全く異なる日本社会でイスラム教徒(ムスリム)らは悩みながらも、たく ましく生きている。隣人となったムスリムの日常を…

これもヘイトなのか!?

中国人がアドバイスする朝鮮人の扱い方 ・馬鹿に情けをかけてはいけせん。 ・日本人は朝鮮人に対して、優しすぎます。それは日本の為によくない ことです。そして、朝鮮人の為にも良くないです。 ・朝鮮人は「優しい」と「弱い」の区別が出来ません。 又、「…

軍靴より怖い言葉狩り

年金事務所長、ツイッターでヘイト発言し更迭 日本年金機構世田谷年金事務所長(東京都世田谷区)の男性がツイッターで、 韓国の人たちを念頭に「これ以上来日することは、治安の悪化に直結する」 などと差別をあおる書き込み(ツイート)を繰り返し、インタ…

日曜競馬 回顧

[本日の万馬券]逃した魚の大きさに比べれば、こんなの・・・。 3→9→7 14,670円 5→9→7 12,130円 [高松宮記念(G1)] 三歩譲って、ミスターメロディは分かります。 更に十歩譲って、セイウンコウセイはこのレースの覇者であり、 その時の…

日曜競馬 展望

今日はボロボロ ...。気を取り直して、と。 [高松宮記念(G1)] やっぱりセンスの良さが光るダノンスマッシュ。 鞍上と伴に、人馬一体となって成長してきた印象。 ただ今日の中京は時計が早く、未勝利芝1200m が 1.08.6 未勝利芝1600m が 1.33.7 という高…

土曜競馬 展望

[本日の万馬券] 大井競馬の最終。本日一番頭が堅いと思われたレースです。 笹川翼騎手も大井の若手、売り出し中の騎手だけあって、落ち 着いた騎乗でしたね。欲を言えば、アタマ差4着の10番(8番 人気)馬が3着だっらもっとヨカッタのですが ...。 1…

悠仁様のお子

安倍首相、旧宮家の皇籍復帰に言及 安定的な皇位継承めぐり 安倍晋三首相は20日の参院財政金融委員会で、安定的な皇位継承を 実現する方策について「旧宮家の皇籍復帰も含めたさまざまな議論が あることは承知している」と述べ、戦後に皇籍離脱した旧宮家…

韓国の落日

米沿岸警備隊も北朝鮮船「瀬取り」 取り締まりへ…日本に派遣 米国沿岸警備隊(USCG)が北朝鮮船の「瀬取り」取り締まりのため 日本に派遣されたことが分かった。 米国のインド太平洋司令部は19日(以下、現地時間)、米沿岸警備隊 所属のバーソルフ警…

Don't cry,just revenge.

10代前半、自殺が死因1位 17年の人口動態統計 厚生労働省がまとめた2017年の人口動態統計で、戦後初めて日本人の 10~14歳の死因として自殺が1位になっていたことが21日、分かった。 近年、国内の自殺者数が大きく減る中で、10~20代で改善が進まない ことに…

解決策はあるのか

運転手足りない 見直し相次ぐ路線バス 沿線住民からは不安の声 運転手の人手不足などを背景に、路線を見直すバス会社が相次いでいる。 佐賀県唐津市に本社がある昭和自動車は、佐賀市北部を中心に26路線の 見直しを検討しており、沿線住民からは不安の声が漏…

一帯一路とは

伊が「一帯一路」覚書締結へ 親中政策、欧州分断助長の懸念 中国の習近平国家主席は21日からイタリアを訪問し、中国が提唱する巨大 経済圏構想「一帯一路」の覚書をイタリアと締結し、インフラ整備などで 協力関係を強化する見通しだ。移民問題などで欧州連…