日曜競馬 回顧

競馬

[本日の万馬券

逃した魚の大きさに比べれば、こんなの・・・。


3→9→7  14,670円
f:id:bakenshikabuya:20190324124234j:plain:w500


5→9→7  12,130円
f:id:bakenshikabuya:20190324145746j:plain:w500



高松宮記念(G1)]


三歩譲って、ミスターメロディは分かります。
更に十歩譲って、セイウンコウセイはこのレースの覇者であり、
その時の騎手が幸ですから、何とか理解の範囲内。
しかし、更に百歩譲っても、ショウナンアンセムは理解出来ま
せんよね。馬柱の戦跡を見れば見るほど、スプリントG1で
通用するなんて思えないもんね。これが4歳馬なら未知の魅力
があったとか何とか言えますけど、既に34戦をしてきた古馬
ですもんね。
展開がハマッたのか、実はスプリントG1の流れが剥いたのか
は分かりませんけど、う~ん。
ダノンスマッシュは、4コーナーを回っても暫くは持ったまま
だったので「こりゃ楽勝だな。」と思って見てましたが、いつ
ものような騎手の合図に対する反応が鈍かったですね。
手応えに騙されたのか、馬自身に何かがあったのか、瞬時の
反応がありませんでしたね。
まだ4歳馬です。秋のスプリンターズステークスを目指して
再出発が始まります。



マーチステークス(G3)]


これは見ていて力が入りましたね。
◎はテーオーエナジーでしたが、これがコケて来る馬は
マーチステークスらしい波乱の演出者はリーゼントロック
と思ってました。
よく分からないうちに、テーオーエナジーの動きが鈍くなり
田辺騎手の手綱をしごく姿を見てこっちは諦め、第二の◎
とも言えるリーゼントロックを応援しましたよ。
こんな馬券を持ってたんですもの。



f:id:bakenshikabuya:20190324212059j:plain:w500



直線ではセーフティリードかと思いきや大外と中から
突っ込んでくる馬に心臓がバクバクしましたよ(笑)。
1着だったら単複で約10万円ですもん。
あとリーゼントロックを絡めてのこんな馬券も買ってま
したから。ほんの1例です。


f:id:bakenshikabuya:20190324212147j:plain:w500


ただどの3連単にも「12」はありませんでした。
一瞬「これも買っておいたほうが・・・」も頭をかすめま
したけどね。これは来ないという結論を出しました。
3連単で124万円かぁ...。