2019-03-25から1日間の記事一覧

注意深く見守ります

株急落受け政府・日銀が緊急会合 財務省と日銀、金融庁は25日午後、東京市場の株価急落を受け、 幹部による情報交換会合を開いたと発表した。 this.kiji.is あぁ、どうせ「事態の推移を注意深く見守る」のでしょう。 政府・日銀は何も出来ないし、しませんて…

どこが問題なのか?

JapanTaxi 「車載タブレットで乗客の顔写真撮影」 で行政指導 乗客に明示へ タクシー配車アプリ「JapanTaxi」を運営するJapanTaxiは3月24日、タクシー 車両に搭載したタブレットのカメラで乗客の顔写真を撮影して性別を推定し、 広告の出し分けを行っている…

甲子園にコールド制を

headlines.yahoo.co.jp 24対5ってラグビーの試合かよ ...。 高野連が言うように高校野球が教育の一環と言うのならば 大会にコールドゲーム制を設けたらいいよ。 札幌第一高ナインの身にもなってみてはどうかな。 はるばる北海道から春休みに甲子園まで来…

お弁当持参ですね

<となりのムスリム>仙台暮らし事情 給食配慮 学校に負担 イスラム圏から来た人々が仙台市で増えている。礼拝や食事、言語など文化 が全く異なる日本社会でイスラム教徒(ムスリム)らは悩みながらも、たく ましく生きている。隣人となったムスリムの日常を…

これもヘイトなのか!?

中国人がアドバイスする朝鮮人の扱い方 ・馬鹿に情けをかけてはいけせん。 ・日本人は朝鮮人に対して、優しすぎます。それは日本の為によくない ことです。そして、朝鮮人の為にも良くないです。 ・朝鮮人は「優しい」と「弱い」の区別が出来ません。 又、「…

軍靴より怖い言葉狩り

年金事務所長、ツイッターでヘイト発言し更迭 日本年金機構世田谷年金事務所長(東京都世田谷区)の男性がツイッターで、 韓国の人たちを念頭に「これ以上来日することは、治安の悪化に直結する」 などと差別をあおる書き込み(ツイート)を繰り返し、インタ…