2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜競馬 回顧

[日本ダービー(G1)] レースラップですが、非常に興味深いものとなりました。 レコードが出るようなレースは前傾ラップでも、後傾ラップでもありません。 前後半がバランスの取れたようなレースです。 12.7 - 10.9 - 11.8 - 11.7 - 11.7 - 12.5 - 12.5 - …

日曜競馬 展望

先日買い換えたノート型パソコンのメモリを4GB増設。 約7千円也。 これでCPUはIntel Core i7 とメモリは8GB。 最強ではないか(笑)。 私はビデオ編集やゲームなどやらないので、これで十分。 私が買ったのは、先の秋冬モデルなもので、ヨドバシカ…

所詮は属国扱い

AIIBの韓国の出資比率、5大株主に入れない可能性も 韓国ネットは「4番目って言ってなかった?」「両方とも失った」 22日の韓国紙・韓国経済によると、今年末に発足する予定のアジアインフラ投資銀行 (AIIB)の韓国の出資比率が3.74%に決ま…

あなた、笑いを我慢出来ますか?

余りに韓国人らしいエピソードです! 韓国軍部隊の「足元崩れる」 夜間訓練中に橋まっぷたつ、 闇から響く転落兵士のうめき声

自然の脅威

人間は自然の営みの前には無力ですね…。 https://www.youtube.com/watch?v=xxZqjiZKfmU:movie,w600

そんな夢を見てました

ゴーストタウン化する「中国版マンハッタン」 【AFP=時事】人けのない大通りに、未完成の高層ビルの間を吹き抜ける風── 「中国版マンハッタン(Manhattan)」と目される開発プロジェクトの現場では、 一部から「ゴーストタウン」と呼ばれる光景が広がってい…

狂った婆さん

朴大統領、中尾ADB総裁との初会談でAIIBへの協力要請 「両者の関係を理解していないようだ」 「朴槿恵の下心が見える」―韓国ネット 2015年5月26日、韓国・ニューシスによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は アジア開発銀行(ADB)の中尾武彦総裁に対…

前戯が長すぎるんだよwww

辻元清美の答弁中に安倍首相が「早く質問しろよ」 と野次で炎上 一時中断に 5月28日の午後に行われた平和安全特別委員会にて辻元清美の答弁最中に野次が飛ぶという 場面があった。しかもその野次を飛ばしたのは安倍首相。安倍首相は辻元清美の答弁中に 「早…

足元を見よ

翁長雄志沖縄知事、ハワイで2議員と会談 米ハワイ州を訪れている翁長雄志知事は27日午後(日本時間28日午前)、ホノルル市内で 同州選出のメイジー・ヒロノ上院議員、トゥルシー・ガバード下院議員と相次いで会談した。 名護市辺野古の新基地建設で、翁…

さて、そろそろ潮時…

中国政府、ATM技術の公開要求…日本企業反発 経済産業省は27日、2015年版の「不公正貿易報告書」を発表した。 中国政府が同国に進出した邦銀などに、現金自動預け払い機(ATM)やコンピューター システムの技術を中国で特許登録し、事実上、情報…

小国と言うか?

外交部、「中国は小国いじめはしない、 小国も理由なく騒ぎ立てるべきではない」 中国メディア 中国外交部の華春瑩報道官は26日に北京で、「フィリピン側の一部の人間が最近、南シナ海問題 で活発に動いている」と述べた上で、 「中国は小国いじめはしない…

8%は効いています…

低所得者増加も一因 増税後の消費低迷で岩田日銀副総裁 日銀の岩田規久男副総裁は27日札幌市で講演し、2年で2%の物価目標が実現できなかった 理由として、昨年4月の消費税率引き上げと原油価格下落の二つを挙げた。 その上で、増税後の消費低迷は「低調な雇…

関係改善?もう遅い!

韓国の元外交部長官らが日韓関係を議論 「感情が傷ついても国益のために我慢」 韓国ネット「韓国は重病を患っている」 「日韓関係はもう修正不可能!」 2015年5月22日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の元外交部長官らが、日韓関係について議論した。

油断大敵

[,w600]

トロピカルシガレット

最寄り駅から職場までの間に、セブンイレブンがあります。 朝早く職場に行く時には、朝食のパンとお茶を買い、店前に置いてある 灰皿の横で、一服するのが習慣です。 時々、100円コーヒー(アイス)を飲みながらの一服しますが やはりタバコとコーヒーは…

シナとロ助は力じゃないと…

米、中国の非難に反論…「航行の自由守る活動」 米国防総省のウォレン報道部長は26日、中国が発表した国防白書で米国を念頭に 南シナ海での「接近偵察」への非難が盛り込まれたことに関し、「全ての米軍の 航空機と艦船による移動は国際空域と公海における…

大丈夫か 地球

インド熱波がヤバイ…首都で道路が溶ける 【5月26日 AFP】インド全土を襲っている熱波による死者は、26日までに800人以上に達した。 首都ニューデリー(New Delhi)では道路が溶け出す事態も起きている。

お水代金?

「お水 ¥0」 有料化を目指しているのか? モスバーガー、値上げしやがって! 今まで750円が840円だよ…。

ZARD 坂井泉水さん・・・

慶応大学病院の階段スロープから転落し、脳挫傷で翌日の 平成19年5月27日 午後3時10分 私たちが届かない処へ旅立ってしまった泉水さん。 悲しかったですね、今でも悲しいです。 あれからもう8年経つんですね・・・。 https://www.youtube.com/watch…

だから日本人は逃げ出す

新大久保コリアンタウンのトンパン(糞パン)屋さん 「はじめまして、トンパンです。トンは韓国語でうんちを意味します」

自業自得の自滅

韓国、上位500社に赤字転落続出 経済無策の朴政権は日本接近を狙うが… 韓国経済は、朴槿恵(パク・クネ)政権の反日外交と経済無策でここまでひどくなった。 韓国企業の上位10社中7社が減益または赤字転落という惨状だ。為替のウォン高で輸出が低迷し、…

ホントかよ???

サウジアラビアが、イエメンへの攻撃で 中性子爆弾を使用 アメリカの軍事評論家で同国の元海軍の隊員だったゴードン・ダフ氏が、イエメンの首都 サヌアのジャバル・ナガム地区への爆撃で、中性子爆弾を使用したとして、サウジアラビア を非難しました。

股裂きの刑www

限界寸前の朴政権 米国がTHAAD配備めぐり猛圧力 外務省パニック情報も… 韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が、崖っぷち寸前にいる。 6月に予定している訪米で、オバマ大統領率いる米政府から弾道ミサイル迎撃システム 「高高度防衛ミサイル」(THA…

それは危険過ぎる!

韓国平昌郡、冬季五輪開催時のホームステイ 受け入れ家庭を募集、韓国ネット 「韓国人は外国人に優しい」 韓国メディア・ニューシスは23日、江原道平昌郡が、2018年平昌冬季五輪の 開催にあたり、外国人受け入れが可能なホームステイ家庭を募集すると…

蛮族、糞喰野郎どもが…

韓国式の”猫鍋”の『凄まじく悲惨な実態』に 愛護団体から悲惨殺到 日本で数年前に話題なった“猫鍋”をご存じだろうか? 土鍋の中に猫が入って寝ているという写真が話題になり“猫鍋”と名付けられマスコミが こぞって取り上げた。猫はああいう冷たくて収まる空…

世界中が“うんざり感”へ

「いい加減にしろ」 日本非難を触れ回る韓国に米国でも“うんざり感” 先日、日本でのさる講演会で「韓国は疲れますよねえ。うんざりという感じですが、 黒田さんは韓国に長くいて疲れませんか?」といわれた。 日本でよく聞かれる質問だ。韓国の執拗な反日現…

属国確定

中国人の韓国債権保有額は米国を抜いて首位に 韓国金融監督院と金融投資業界が24日に発表したデータによれば、2015年4月末までに 外国人投資家の韓国上場債券保有額は102兆7000億ウォンと前年同期比で1000億 ウォン上回った。

ブログ休止のお知らせ

本日は多忙及び出張のため、ブログの更新は出来ません。 訪れた皆様方には、大変申し訳ありませんが、 ご理解、ご賢察のほど、よろしくお願い申し上げます。 https://www.youtube.com/watch?v=u7deClndzQw:movie,w600

日曜競馬 回顧

東京6R 3歳500万下。 圧倒的1番人気、単勝1.6倍のアンタラジー、北村宏司騎手。 スタート直後に馬が逸走しかけて落馬 (-_-;) 久しぶりに「バカヤロー!金返せ!」と心中で叫んでしまいました…。 [オークス(G1)] 1000m 通過が 1:01.3。 …

日曜競馬 展望

百花繚乱、舞台は寒さ残る桜の仁川から、新緑輝く府中の杜へ。 全馬、未踏の領域である 2400m 。 桜花賞が波乱だった年は、オークス荒れがちですよね。 何故なら、抜けた能力を持つ馬が不在だから…。 ・桜花賞を1番人気で負けて、オークスでも1番人気にな…