狂った婆さん

競馬


朴大統領、中尾ADB総裁との初会談でAIIBへの協力要請
「両者の関係を理解していないようだ」
朴槿恵の下心が見える」―韓国ネット



2015年5月26日、韓国・ニューシスによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は
アジア開発銀行(ADB)の中尾武彦総裁に対し、アジアインフラ投資銀行(AIIB)への
協力を求めた。



朴大統領は同日、「2015韓国開発研究院(KDI)・ADB共同国際会議」に出席するため
訪韓した中尾総裁と会談した。韓国の大統領がADB総裁と接見するのは03年以降初めて。



AIIBは中国が主導する国際金融機関で、年内の設立を目指している。
日米が主軸となるADBに対抗する組織になるとみられており、アジアのインフラ市場を
めぐる双方の主導権争いが予測されている。



ADBにおける株式は日米がそれぞれ15%強を握るのに対し、韓国は5.04%。AIIBでは
加盟国による資本比率交渉で3%台の持分確保が有力視されている。


→ http://news.livedoor.com/article/detail/10159858/



ほらほら怨めよ1000年も
怨んだ相手には絶対に頼るなよ


はて???
日米が枢軸のADBに対抗する形で出来たシナ主導のAIIB。
ADBに対してどんな協力を要請したの?
とうとう気が狂って見境が無くなってきたようだな。
反日一本槍で、他にはな〜んもしなかったツケが回ってきた
ようですね。
経済はガタガタ、ソウルの若者の 1/3 は失業者、などなど
反日以外の施策を怠ってきた報いですね。