勝手にやれば

競馬


韓国・朴槿恵大統領が打ち出した
「北東アジア開発銀行」設立構想
中国AIIBとの相互補完を訴える―韓国紙



2015年7月15日、参考消息網は韓国・中央日報の報道を引用し、韓国大統領府の朱鉄基
(チュ・チョルギ)外交・安全保障担当首席秘書官が北東アジア開発銀行の設立を提案
したと報じた。



朱秘書官は14日、韓国が進める「ユーラシア・イニシアチブ」と中国の「一帯一路」構想
をテーマとした国際セミナーに出席し、「中韓関係は『政熱経熱』の段階に入った」と指摘。
その上で、「両国の構想はいずれも域内の平和を築き、共に繁栄を実現するというもの。
この点から、相互に補いながら発展を遂げることができる」と述べ、「2つの構想をつなぎ
合わせることで、この先、北朝鮮が開放に踏み切る際に北東アジアの安定と繁栄を促進できる。
この協力の一貫として北東アジア開発銀行の設立が必要」と訴えた。




朱秘書官の発言の主旨は、「中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)と新銀行が
相互補完的に発展し、北東アジアのインフラ開発に力を入れる」という点で、韓国の朴槿恵
(パク・クネ)大統領は昨年3月に同行の設立を提案していた。



→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150716-00000003-rcdc-cn



まぁ頑張れ。 孤軍奮闘の末に討ち死には目に見えているけどな。
しかし、金に困った時の対応策まで、宗主国様と同じかよwww
ところで北東アジアってどこを示しているんだ?
日本はアジア開発銀行があり、宗主国様にはAIIBで七転八倒中。
誰が出資するのかね? 日本はAIIBすら袖にしているからまず無理。
米国?最近の米国に対する裏切り行為で、怒り心頭につき、まず無理。
ということは単独で? あのさ、ウォンで融資を受けようなんて国は
ないんだけど・・・。