2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ休止のお知らせ

この時間帯になって何が“休止のお知らせ”だよ。 と、仰せになる方々もいらっしゃるでしょうが 誠に申し訳ありません。 早朝より出張で御宿・勝浦方面に出かけまして、 先ほど職場に戻り、19時半頃までに都内まで 出掛けなきゃなりません。 嘘みたい・・・。 …

抹茶ラテ

実は、先般から凝っているのが、通称「抹茶ラテ」。 抹茶の旨味とクリーミーな融和、融合、何て言おうか、兎に角、旨いです。 疲れた脳細胞を再生してくれるみたいです。 今日の昼食、でも昼の2時を過ぎていたかな。 行った先は、都内近郊、駅ナカ駅近中心…

国民の目を外に

「倭寇との戦いに学べ」 習近平中国国家主席、新疆で指示 中国の習近平国家主席は27、28の両日、新疆ウイグル自治区のカシュガル地区の視察で警察を 訪れた際、中国沿海部を略奪した日本人などの海賊集団、倭寇と戦った先人に学んで反テロ闘争に 備える…

スマホ頼り(嘲笑)

「サムスン業績=韓国経済」止らぬ“減益”に韓国パニック 朴政権「告げ口外交」の自業自得 韓国経済が“サムスンショック”に揺れている。 国内総生産(GDP)の約2割を占めるサムスン電子が8日、2014年1〜3月期の連結営業利益 が2四半期連続で減益…

昭和の日

今日は祝日、昭和の日です。 由来は、この4月29日が昭和天皇の誕生日なのですね。 昭和天皇は在位期間が長く、この日が休日との国民的認識の元 崩御されても、はいこの日は平日ね、というワケにはいかなかったと 勝手に推察しています。 当初は、昭和天皇…

神対応

和田政宗殿、みんなの党から自民党に鞍替えしたれや!

生ゴミ以下のミンジョク

生ゴミ廃水の海洋投棄が認められていた韓国 竹島近海も投棄先 韓国では、昨年まで生ゴミから出る廃水などの海洋投棄が制度として認められていた。 全国の生ゴミ廃水の7割が海に捨てられていたという。処理費用が「陸上よりも9割安い」 (韓国紙記事)ため、…

差別大国バ韓国 でも何故?

国連人種差別撤廃委員会 「韓国は国内に蔓延る人種・民族差別の是正を」 韓国は英語教育に力を入れ、世界中に進出して「国際国家」を自認するが、 一方では国連人種差別撤廃委員会(CERD)から、国内に蔓延る人種・民族差別の是正を 促されてきた。

「どの島?」(爆 wwwww

独島(ドクト、日本名・竹島)領有権についての質問にも返答を避けた。 「ヒラリー・クリントン元国務長官は尖閣諸島が日米相互防衛条約の適用対象という立場を明らかに したが、独島もやはり韓米相互防衛条約の適用対象なのか」という質問にケリー長官は「…

バ韓国人 ファビョリマクリ動画(笑)

映像はcandyrat recordsというレコード会社がYouTubeに投稿したもので、 各地で数々の賞を受賞しているカナダ人のギタリスト、 ユアン・ドブソンさんが、旭日旗を背景に、旭日旗の鉢巻を頭に巻いて、 ニコロ・パガニーニの「24のカプリース 第五番」を披露し…

韓国でも日本企業の差し押さえに現実味?

戦後補償をめぐる中国の損害賠償訴訟で、日本の商船三井は40億円の和解金を支払い、 差し押さえ船舶の問題を収拾した。 中国では新たな戦争賠償訴訟の準備が始まるなど反日ムードは勢いづいているが、これに 刺激を受けているのが韓国の強制連行訴訟だ。

アジアの癌細胞 シナ

米・フィリピン、新軍事協定調印へ 中国にらみ本格復帰 フィリピン国防省は27日、米国との新軍事協定に28日調印すると発表した。 協定によって米軍の比国内基地へのアクセスが拡大する。米軍は1992年、フィリピンから全面撤退した。 南シナ海で挑発行動を強…

日曜競馬 回顧

[フローラステークス(G2)] 10Rで落馬負傷した後藤浩輝騎手は大丈夫でしょうか。 パトロールビデオを見る限り、ひょっとしたら馬が覆い 被さってはいなかったかなぁ? 折角、復帰して間もない時に・・・。 で、その後藤騎手の代打が杉原誠人騎手ってェ…

日曜競馬 展望

さて、桜花賞、皐月賞と、春のG1戦線の幕が切って降ろされました。 開催も中山・阪神から東京・京都に。 これから天皇賞(春)から安田記念まで、春のG1戦線が続きます。 個人的にはG1レース自体はとても楽しみならが、馬券勝負はやはり ダート短中距…

属国根性爆発!!!

訪韓直前にパク大統領が習主席と電話会談 出鼻をくじかれたオバマ大統領 香港メディア・大公網は24日、韓国のパク・クネ大統領が23日に中国の習近平国家主席と 電話会談を行ったことについて、オバマ米大統領の訪韓を前に中国との強い関係をアピール す…

仮想敵国はお前だ!

中国「日米安保は冷戦時代の産物」 中国外務省の秦剛報道官は24日の定例記者会見で、オバマ米大統領が安倍晋三首相との日米首脳会談で 尖閣諸島(沖縄県石垣市)を日本の領土と認め、日米安全保障条約の適用対象だと明言したことについて、 「日米安保条約…

これぞ朝鮮人魂

サッカーACLで中韓が批判合戦 韓国「沈没事故後なのに中国人は応援した」 中国「韓国語の声援も響いていた。 自分のことは棚に上げて他人を批判する 2014年4月23日、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)で、韓国のFCソウルは中国の北京国安を下して 決勝トーナメ…

まだまだ序曲

「東方のマンハッタン」が中国最大のゴーストタウンに 天津市「実質上破産」か 不動産開発を手掛ける北方信託公司の劉恵文会長が19日、自宅で自殺した。 同社の前身は天津経済技術開発区信託投資公司。劉氏の自殺で、天津市や中国各地で増える新開発エリア…

天皇陛下から謝意

「トモダチ作戦は多くの国民の心に」 陛下、ご会見でオバマ氏に謝意 国賓として来日したオバマ米大統領の歓迎行事が24日午前、皇居・宮殿東庭であり、天皇、皇后両陛下、 皇太子さまが迎えられた。安倍晋三首相ら三権の長、閣僚らも出席。両陛下がオバマ大…

で、女酋長は?

影響力ある百人に安倍首相 米誌「タイム」 オバマ氏や正恩氏も 米誌タイムは24日、毎年恒例の「世界で最も影響力のある100人」を発表し、日本の安倍晋三首相が 米国のオバマ大統領や北朝鮮の金正恩第1書記とともに選ばれた。

沈むべくして沈んだ

【韓国船沈没】過積載、未熟な船員が急旋回... 船はなぜ沈んだのか 韓国南西部の珍島沖で沈没した大型旅客船「セウォル号」の死者は4月23日午前11時半時点で150人、なお152人が 行方不明となっている。韓国海洋水産部はAIS(船舶自動識別装置)の分析結果を…

最悪の対応

[,w650]

内政干渉になりますね

福岡県太宰府市が外国人に住民投票権付与を検討 制定全国で進む 福岡県太宰府市(井上保広市長)の自治基本条例審議会(会長・嶋田暁文九州大准教授)が、 自治基本条例案に外国人の住民投票権盛り込みを検討していることが23日、わかった。 外国人への住…

日米関係の深化を

「人生で一番おいしいすし」首相もてなしにオバマ氏 安倍晋三首相は23日夜、来日したオバマ米大統領を東京・銀座の高級すし店に招き会食した。 オバマ氏は好物でのもてなしに対し「すしは随分食べてきたが、人生の中で一番おいしいすしだった」 との感想を…

火病患者だらけですから

<韓国船沈没>批判の矢面に立たされる韓国政府 「韓国人は理性ある対処法を知らない」―米紙 2014年4月21日、人民日報海外版・海外網は、韓国船沈没事故に関連して、米メディアの見解を紹介した。

この人民ありきで・・・

韓国議員ら、日本を痛烈批判=沈没船への関心は偽り 「最低限の礼儀もない無恥の極み」―韓国メディア 2014年4月23日、環球時報(電子版)は韓国メディアの報道を引用し、韓国の与党議員と野党議員らが 韓国船沈没と靖国参拝に関連して日本を批判したと伝えた…

馬鹿サヨとは・・・

ホント、田嶋氏にしてもそうですが、 ほとんどの左翼は「問題は話し合いで全て解決できる」と主張しますが、 その田嶋氏が、人の話を聞かない・自分と違う価値観や思想や考え方を 絶対に認めない・妥協するところがないわけで、 けっして話し合いでは問題が…

さよならシナ

外資企業の中国撤退ブームが再燃 日本の東南アジア投資は中国向けの3倍 シンガポール華字紙 シンガポール華字紙・聯合早報(電子版)は20日、「中国離れ、日米欧企業の撤退がブームに」と題した 記事を掲載した。

地に落ちた韓国政府

韓国旅客船沈没事故、政府が日本の支援申し出を辞退 家族ら激怒・・・「自尊心を捨てよ」=韓国 韓国南西部の珍島(チンド)沖で旅客船「セウォル号」が沈没した事故で、日本政府が打診した救援活動 の支援を韓国の海洋警察庁が辞退したことを受け、韓国では…

それはそう・・・、なんですか?

仕事帰りに夜道で暴行されかけて撃退 通報して警察に事情聴取されたら… 379: 名無しさん 2014/04/13(日)10:39:54 id:CCdMHJCL0 最近女性専用車両のまとめをよく見かけて、その※欄で 痴漢にあいそうにないブスやババァが一番声がデカいという 書き込みを見か…