属国根性爆発!!!

競馬


訪韓直前にパク大統領が習主席と電話会談
出鼻をくじかれたオバマ大統領


香港メディア・大公網は24日、韓国のパク・クネ大統領が23日に中国の習近平国家主席
電話会談を行ったことについて、オバマ米大統領訪韓を前に中国との強い関係をアピール
する狙いがあったとする国外メディアの評論記事を紹介した。



パク大統領は、23日に習近平主席と電話会談を行い、3つの重要なメッセージを送った。
25日にオバマ大統領が訪韓する前から、あらゆる事柄を習主席に報告していたのだ。



1つ目は、北朝鮮の核実験問題。この問題を名目に電話会談を行ったパク大統領は、
北朝鮮問題においては中国寄りの立場を示す」という意思を自らの行動で示したのだ。
オバマ大統領の訪韓を待っているのは、「米国と一緒になって北朝鮮を挑発することを望まない」
という中韓の共通認識のみである。



2つ目は、TPP問題だ。今回の訪韓オバマ大統領は、韓国のTPP協議年内参加を取り付ける
だろう。しかし、米国自身の都合で年内に協議がまとまりそうもないTPPよりも、韓国政府は間も
なく合意締結が見込まれる中韓FTAを重視している。パク大統領による習近平主席への「礼儀」
は、TPP問題で中国に挽回のチャンスがあることを示すものだ。



3つ目は、習主席に「オバマ訪韓」に対する態度を自ら示したこと。
今回歴訪する4カ国のうち、韓国だけは「国事訪問」ではない。
セウォル号沈没事故への配慮、という声もあるが、これも早々にセッティングしていたことだろう。
また、事前に習主席に連絡を取ったことからも、米国に対するパク大統領の消極性が伺える。



→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140425-00000018-xinhua-cn



大清国属高麗国旗



何という属国根性 wwwww
シナの許しを得なけれな、何も出来ないのかよ wwwww
流石、半万年宗主国と属国の関係。
たかが100年程度で崩れることはないようですね。