2014-07-08から1日間の記事一覧

宗主国・属国 ここに完成

北朝鮮は中国に捨てられた…習近平が狙う「中韓歴史認識同盟」 朴槿恵が有り難がる中国の「韓国の正統性」のお墨付き 日本人には理解しにくいが、「正統性」は韓国の政治で最も大切な儒教的価値観である。 南北朝鮮は、国家の正統性を巡る戦いを続けてきた。…

単純に面白いスレwww

日本の家電メーカーが本気出して 作ったミサイルにありがちなこと → http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1404564458/ [,w500]

さすが泥棒ミンジョク

フィリピンの学校に描かれていた日の丸が 韓国により太極旗に書き換えられる 日本政府が学校の環境改善事業の一環として改装して建てたフィリピンの学校。 その学校の外壁にはフィリピンの国旗と日の丸が描かれていたが、韓国アラウ 部隊により太極旗に書き…

恒産無くして・・・

号泣・野々村県議に新たな疑惑続々 家電80万円、切手大量購入も 政務活動費の不正使用問題で注目される兵庫県の野々村竜太郎県議(47)=無所属=の疑惑が 止まらない。家電製品約80万円分を公金で大人買いしたり、1年間で切手代として約176万円 …

だって何もないじゃん

二階さん 「何事も日本が悪いと怒ってばかりいる韓国、 日本人観光客が減少するのは当たり前だろ」 6月2日朝、日韓の旅行業界関係者が顔をそろえたソウル中心部のホテル会議室にピリピリした 空気が流れた。日本側の全国旅行業協会(ANTA)会長の二階…

自分のことは棚に上げ

中国紙、「きのこ雲」の図で日本批判 中国重慶市の週刊紙、重慶青年報の最新号は、「公益広告」のページに広島と長崎の位置に きのこ雲とみられるイラストを書き込んだ日本地図を掲載した。 集団的自衛権の行使容認などを主導する安倍晋三政権への批判を意図…