2014-04-29から1日間の記事一覧

抹茶ラテ

実は、先般から凝っているのが、通称「抹茶ラテ」。 抹茶の旨味とクリーミーな融和、融合、何て言おうか、兎に角、旨いです。 疲れた脳細胞を再生してくれるみたいです。 今日の昼食、でも昼の2時を過ぎていたかな。 行った先は、都内近郊、駅ナカ駅近中心…

国民の目を外に

「倭寇との戦いに学べ」 習近平中国国家主席、新疆で指示 中国の習近平国家主席は27、28の両日、新疆ウイグル自治区のカシュガル地区の視察で警察を 訪れた際、中国沿海部を略奪した日本人などの海賊集団、倭寇と戦った先人に学んで反テロ闘争に 備える…

スマホ頼り(嘲笑)

「サムスン業績=韓国経済」止らぬ“減益”に韓国パニック 朴政権「告げ口外交」の自業自得 韓国経済が“サムスンショック”に揺れている。 国内総生産(GDP)の約2割を占めるサムスン電子が8日、2014年1〜3月期の連結営業利益 が2四半期連続で減益…

昭和の日

今日は祝日、昭和の日です。 由来は、この4月29日が昭和天皇の誕生日なのですね。 昭和天皇は在位期間が長く、この日が休日との国民的認識の元 崩御されても、はいこの日は平日ね、というワケにはいかなかったと 勝手に推察しています。 当初は、昭和天皇…