2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日と雨の日は ...?

まるで梅雨に入ったみたい。 日曜日の夜からずっと雨だんね。 今日の外資系証券の売買動向は800万株の売り越し。 騰がれば戻り売り、下がれ押し目買いか? 週末の米雇用統計を控えて神経質な週になりそうです。 今日は月末。大引けのドレッシング買いは期待…

月曜日と雨の日は

カーペンターズの大好きな曲どうりに週初めの雨。 さて、今朝の外資系証券の売買動向は740万株の買い越し。 CME225も大証比+40円の11,200円。 これで、8:50発表の鉱工業生産指数速報が吉と出れば期待できます。 今夜の米市場はお休みだから、売買高は…

競馬に絶対はあるのか!? あった!!!

天馬ディープインパクト。 もう、言葉で表すことも出来ないくらいの完璧なダービー制覇。 勝ち時計2.23.3(昨年と同タイム)が早すぎて、真に実力を備えた馬以外は 出番がなく、結果、堅く人気通りに収まったんだよな。 昨日の“自信がない予想”が恥ずかしくな…

競馬に絶対はあるのか!?

【欅ステークス】 ダート馬は格より調子、の格言(?)に従い◎テイエムアクションの圧勝。 最後に北村(タイキバカラ)が勝春(サンライズキング)を押さえて くれたおかげで、そこそこの馬券。 しかし、カツハルよぉ、なんで先行しないんだ? 【金鯱賞】 流石に、…

やっと週末 ...

眠い、眠い、眠い、...。 やっと金曜日まで到達か。 ナス・ダウとも上昇。CME225もADRも堅調。 11,100円を超えてからの展開に注目かな? Mさんへ。 背中から腰にかけての捻挫、大丈夫? 8:48 - 予想以上に堅調な展開。 ただ、225指数は、値嵩ハ…

下値模索

ナス・ダウとも小幅下落。 CME225セトルも大証比▲50円・10,980円。ADRも全体的に軟調。 外資系売買動向も1,380万株の売り越しと ...。 朝方の売り一巡後を注目。 買い方には怒られそうだけど、ホントなら10,770を割って 買い残をもう少し整理した方…

ナスダック8連騰!

FOMC議事録公開で、景気減速感が薄らいだようで ナスダックはプラスに転じて8連騰。 う〜ん、高値警戒感 ...。 今朝の外資系売買動向は、1,780万株の売り越し。 CME225セトルは大証比+5円・11,135円で引けたけど センチメントは良くないんじゃ…

ナスダック7連騰

今日の外資系売買動向は買い越しだから、 市場心理的にはいい方向じゃないかな? 企業決算も悪くないし。 狭いレンジでの揉み合いを予想する。 ショックなのがニチイ学館の監理ポスト行き ...。 あぁ、一時は高齢化社会に向けて&病院事務委託などで 注目し…

まだかよ ...

朝の外資系証券売買動向、1,170万株の売り越し。 為替が円安ドル高に触れた影響もあるんだろうな。 ナス・ダウも連騰したことだし、米国市場の影響をモロに受ける 主力銘柄は手を出し難い状況は変わらない。 かといって、新興市場には手を出したことないし .…

優駿牝馬回顧

いやぁ〜、強かったよな、◎シーザリオ。 同世代牝馬とは次元が違う。 漆黒の馬体が、パートナー福スケの駄乗を帳消しにしようと サラブレッドの本能そのままに直線を駆け抜けるその姿に、素直に感動! スローペースはお約束だから、“フラワーカップのイメー…

牝馬優駿展望

展望も何もあったもんじゃないよな。 グリグリの大本命馬◎シーザリオ。 父親に似ておっとりした素直な気性と自在性に富む脚質。 イメージとしてはフラワーCのような競馬か。 Sadler'sWells ×SpecialWeek で府中2400が合わないワケがないもんな。 問題は馬券…

今日が終れば

今日を無事過ごせば、楽しい(はずの)週末。 昨日、オークスの枠順が発表。 まぁシーザリオで堅そうなんだけど。 ただし、アドマイヤグルーヴの時も“この馬で堅い!”という シーザリオ的な雰囲気だったんだよな。パドックを見るまでは ...。 当日パドック&返…

期待できそう

ナス・ダウ騰がり、外資系売買動向が4,390万株の買い&320万株買い越し となれば、当然期待できるでしょう。 というか、これでダメなら ...。 ただし、需給的に戻り売り圧力も相当強いものと覚悟が必要。 それにしても眠い、眠い、眠い。 8:35 - 久しぶりに…

今日こそは ...?

自立反発・リバウンドを期待したいけど、どうかな? ナス・ダウとも騰がり、CME225セトルは大証比+90円・11,910円。 但し、外部環境は整っても、信用買い残が重しには違いなく 今朝の外資系売買動向も1,940万株の大幅な売り越し。 寄り付き上昇→揉み…

反騰期待

今朝にかけてのナス・ダウの上昇を素直に好感するんじゃないかな。 もっとも8:50発表のGDP速報値が市場予想範囲内ならね。 しかし、外資系売買動向も1,390万株の売り越し。 まぁ、昨年5月も随分と売り越しでしたから、目新しくもないか。 うぅ、腰痛が治…

あぁ、腰が痛い ...

まだ腰痛を引きずっているここ毎日 ...。 さて、今朝の外資系売買動向は2,080万株の大幅売り越し。 ただ、週末米国のSOX指数がデルの好決算で上昇。 CME225セトル11,000円にサヤ寄せして始まり、 その後は明日のGDP速報値発表を前に揉み合いか? 2…

京王杯回顧

【京王杯SC】 しかし、馬券買った直後からの大雨。 有力馬も騎手も泣いただろうが、私も泣いた ...orz あれだけ降れば表面は相当滑るだろうに。 アサクサデンエンはマイラーズCの回顧で “このレースで1番の収穫は勝った馬よりこの馬”と書いたが まさかココ…

京王杯SC展望

コスモバルク、残念。13頭中10着で見せ場なく沈む。 サイレントウィットネスの連勝も止まる(2着)。 コスモバルクにとっての悲劇は、 この馬の能力・適性を見抜けない使いこなせない、 マイネル軍団の岡田氏の管理下にあることに尽きる。 何故そこまで道営所…

ミニSQ、カネボウ、機械受注、など

どうなるんでしょうかねぇ、朝イチのSQは。 ここんトコはSQに伴う波乱はないので、今回も余り心配はないかな? 今朝の外資系売買動向は800万株以上の売り越し。 今日は終値で11,000円台を確保できるかが、一つの焦点。 下値を探る動きでしょうか。 あぁ…

しかし ...

トヨタ自動車(7203)、過去最高益を更新しても 市場(アナリスト)予想を下回ったため、嫌気売り ...。 何が“嫌気”じゃ、このボケ! S&PなどでAAA格付けで、この株価&PER。 お買い得だと思うけどなぁ。 ただ配当性向は大して高くないけど。 今朝の外…

あぁ、...

シカゴCME225セトルが大証比▲85円・11,075円。 ナス・ダウとも下落。 朝の外資系売買動向も 売り4,210万株 − 買い2,630万株=差引1,580万株の売り越し これまた、随分と売り越しですねぇ。 今朝も11,075円にサヤ寄せして、どこで下げ渋るか、 どこが押…

あ、日付が変わったけど

今日は日経平均&TOPIXとも小幅下落。 日経平均株価は4月18日の陰線以降、終値では終始この間での小動き。 決算発表などで個別に短期資金が流れ込んで賑わう銘柄もあるけど 所詮は3日も持たないでしょうね。 主力株が好決算を発表しても、所詮はい…

当分残業 ...

朝からず〜〜〜っと、パソコン画面を見続けていると 目が翳みますな。 いや、マジで。 愛用のロートZiは1週間持たないよ。 日記書いてる場合ではなく、さて、早く片付けないと ...。 20:24 - やはり、風呂上りのビールは旨い(笑)。 昨日のNHKマイルカ…

牝馬強し!

【NHKマイルカップ(G1)】 戦前、行く馬がBプラネットで、ある程度のスローペースは 予想の範疇だったものの、千米通過が59.4(Eヴァイデン)の条件戦なみ。 当然、後続はそれ以上のドスロー。 結果的に、府中千六を制するに要する資質以上に、 流れに乗…

NHKマイルC展望

展望の前に今日の回顧。 プリンシパルS。 スローの上がりだけの競馬、先行勢が粘り込んだだけ。見所特になし。 善臣はメインレースにホント縁が無いよなぁ。 京都新聞杯。 インティライミは期待に応えたが、Aフジの福永は何考えてるんだろ? 今更“脚を測っ…

まだ痛い ...

腰痛が続いてるにも係らず、元気に出勤。 久しぶりに株価ボードが眺められそうだ、職場で(笑)。 外資系動向は今朝も売り越し。 ただ、売買とも4千万株を超えてる。 CMEセトル11,140円にサヤ寄せしてからが問題。 今夜は米国雇用統計だもんな。 GM&フォ…

今日もイタタタタ ...

昨日からの腰痛が治りません ...。 痛みは多少和らいだものの、歩行も少し前屈み気味(笑)。 結局この3連休はゆっくり休む(寝る)こともなく終了。 今日は、朝イチで千歳船橋(小田急線)へ。 所要を済ませて時間調整の意味も兼ねて銀座経由で昼過ぎに一度帰宅…

イタタタタ ...

腰を痛めてしまった! 痛い! 生まれて初めてサロンシップなるものを腰に貼るが これがなかなか気持ちいい(笑)。 スゥ〜っと清涼感が筋肉に入ってくる感じ。 - 我らが千葉ロッテマリーンズ、奇跡の12連勝! まぁ相手が楽天なら ...、と、云うなかれ。 なんせ…

千葉ロッテマリーンズ

先般の天皇賞(春)など吹っ飛ぶような出来事! 我らが千葉ロッテマリーンズが破竹の11連勝!ブッチ切りの首位! どうしたんだろう!? いや、このチーム、いつも春先は幸先イイものの、4月下旬頃から タレるんだよな。 競馬に例えるとペースメーカーの如く、4…

模様眺めか?

今日はカレンダーとおり出勤。 CME225は大証比▲35円の10,935円。ADRも全般的に軟調。 朝の外資系売買動向も1,880万株の売越し。 5月3日〜5日まで東京市場が休みになること、 その間に米国・中国・朝鮮半島等外部環境の不透明さが残ること、 などで…