今日こそは ...?

競馬

自立反発・リバウンドを期待したいけど、どうかな?
ナス・ダウとも騰がり、CME225セトルは大証比+90円・11,910円。
但し、外部環境は整っても、信用買い残が重しには違いなく
今朝の外資系売買動向も1,940万株の大幅な売り越し。
寄り付き上昇→揉み合い→戻り売り優勢→下落、と
昨日のパターンを踏襲しなきゃいいけどね。
買い残のポジション整理がある程度進むまでは、上値は重い。
8:33

                                                                                                • -

重い、重い、重い ...。
現物のみならず、当然の事ながら先物の買い残も
相当程度積み上がっているために、先物も上値は重い。
先物上値重し→現物上値重し、というワケよね。
何より、ここまで外資勢が売りキメのスタンスを取ると
国内勢は必然的に慎重になるよ、そりゃ。
ナス・ダウの上昇も円安も国内企業の好決算も
株価の追い風にならなきゃ、一体どうすんの?って感じか。
「何言ってんだよ、売りから入ればいいじゃん!」
ま、そりゃそうなんだけど ...。
売りから入るより、買って上昇して利確の方が、
ずっと気分イイじゃん!

                                                                                                  • -

どうでもいいけど ...。
近頃の昼食は、馴染みの居酒屋で日替定食を喰らって、
サンマルクカフェでコーヒーブレイク。
(隣接するドトールは、何故か賑やか過ぎて落ち着かない。)
で、そのサンマルクで気になることの一つ。
チョコクロ”って、そんなに美味しいの?
女子高生からイイ歳したオヤジまで買ってるけど ...。
今度、モノハタメシで食べてみるか。
もう一つの疑問。 これもやはり女性客だけど、
パン1個+サラダ+コーヒー=満腹&終業までOK
この方程式はホントに成立するんですか?
ワタシにはとても無理でございます。 
22:43