京王杯SC展望

競馬

コスモバルク、残念。13頭中10着で見せ場なく沈む。
サイレントウィットネスの連勝も止まる(2着)。
コスモバルクにとっての悲劇は、
この馬の能力・適性を見抜けない使いこなせない、
マイネル軍団の岡田氏の管理下にあることに尽きる。
何故そこまで道営所属に拘るのか???
目標は中央でのG1だろうに ...。
藤沢和厩舎や森厩舎にいたら、既に勲章の一つは
手中にしていたろうに。

                                                                                      • -

13日NY市況。 ダウ・SP500軟調&ナス堅調
CME225セトル11,000円(大証比▲40円)。ADRは高低まちまち。
来週の米国は重要な経済指標が盛り沢山ですねぇ。

                                                                                      • -

最近は武士沢が乗れてる。一皮剥けたような感じ。
是政特別&立夏Sと、お見事な騎乗ぶり。 
尤も、人気薄での騎乗だけど。 
一流になるには人気を背負って結果を出すこと。
今後に期待。
で、牧原が立夏Sにストロングレオンで参戦。
結果8着だけど16頭中15番人気馬なんだよな。
よく頑張りました。

                                                                                        • -

拝啓 サントリー殿
モルツ2005ダービー缶、千葉でも売ってよ。
まぁ都内でも府中中心に販売するみたいだけど ...。

                                                                                        • -

京王杯SC展望
ここに辿り着くのに随分と脚を使いました(笑)。
まず結論。
アドマイヤマックス ○プレシャスカフェ
テレグノシス △ダンスインザムード 
穴は、オレハマッテルゼ キーンランドスワン アサクサデンエン  
ここは安田記念の前哨戦。
本番での有力馬にとっては叩き台であり、
本番では足りない馬にとってはここ目標。
距離も基幹距離でない千四ということもあり毎年波乱含み。
が、7枠3頭に蛯名を加えればまず堅いのではないか?
ダンスインザムードパドック見てからだな。
尤も、逃げ馬がニシノシタンだけなので、馬場を考えれば
先行馬断然有利の状況。後方一気は余り期待しない方がいい。
◎は豊なら、ペースを読んで自在に動くと踏んでのこと。
気配次第では、先行タイプのダンスインザムードからも。
帰宅が遅れたので、その他の予想は、これから一杯やりながら ...。
土曜の夜だし、BGMはBobbyCaldwellにしようか。
23:20