やっと週末 ...

競馬

眠い、眠い、眠い、...。 やっと金曜日まで到達か。
ナス・ダウとも上昇。CME225もADRも堅調。
11,100円を超えてからの展開に注目かな?
Mさんへ。
背中から腰にかけての捻挫、大丈夫?
8:48

                                                                                • -

予想以上に堅調な展開。
ただ、225指数は、値嵩ハイテク株が引っ張った感が強いですね。
225とTOPIXの上昇率を見れば、
225はアドテス・東エレ・TDK・京セラなどが上値を引っ張り、
TOPIXはメガバンクが脚を引っ張った感じかな。
東京三菱FGとUFJは、交換比率(1:0.62)に近づいてきましたね。
18:27

                                                                                  • -

ダービーを前にして、ダービー関連での密かな自慢話。
河内騎手がアグネスフライトで、弟弟子である武豊騎手エアシャカール
ハナ差抑えて念願のダービー制覇を飾った、2000年のダービーを
当時の東京競馬場4階A指定席・ゴール線上の席で見たこと。
府中の4階指定席っていうと、馬場から随分離れていると
思う人もいるかもしれないけど、そんなことはないのよね。
今でも思い出すけど、結果はハナ差だったけど、
その客席からはゴール線上だったにも係らず、“ハナ差”以上の着差で
河内が差し切ってたように見えたのよね。
馬券はユタカのエアシャカールからの流し馬券。
ラスト1ハロンあたりからは完全にマッチレース。
馬券は確定したので、自席から“カワチィー!”と絶叫&連呼したもんです。
競馬ファンとして、本能的に“河内のダービー初制覇を見たい”って
思ったんだね。 豊はスペシャルウィークアドマイヤベガ
2年連続で勝ってたからね。
それにしても、いやぁ、感動的でしたね。
府中にいたファン全員が心からのオメデトウ拍手に歓声。
表彰式で、プレゼンテーター・緒方拳に腕を挙げられての万歳には
もう、マジで感動!!!
柴田政人のダービーも感動的かもしれないけど、間近で見ただけに
この日のダービーは忘れられませんね。
22:30