まだかよ ...

競馬

朝の外資系証券売買動向、1,170万株の売り越し。
為替が円安ドル高に触れた影響もあるんだろうな。
ナス・ダウも連騰したことだし、米国市場の影響をモロに受ける
主力銘柄は手を出し難い状況は変わらない。
かといって、新興市場には手を出したことないし ...。
まぁオーバーナイトしなきゃいいのか。
今飲んでる伊藤園「烏龍新茶」余り甘くないなぁ。
無香料って、多少は香りを出した方がいいんじゃないか?
8:36

                                                                                        • -

日経平均株価が25日移動平均線を上回り、取り敢えずは上昇基調か。
みずほFGの決算が起爆剤ですか。
機関投資家が腰を据えて買いを入れた模様。
ただ気になるのが米国市場の連騰が続いていること。
そろそろ一服感があっても不思議ではない。
その一服感でツレ安になった時が買い頃じゃないかな。
特に値嵩ハイテク株&銀行株ね。

                                                                                        • -

毎朝出勤時に会社直近のコンビニ(ampm)に立ち寄って
タバコと飲み物にガム(飴)を買うのが、ほぼ習慣化。
で、最近気になることが ...。
毎朝立ち寄るので顔と趣向を覚えられたようで、
お〜いお茶&JTアロマブラックを手にしてレジに行くと
バイトのお姉ちゃんが、頼みもしないうちに
既にタバコ(キャスター1)を手にしているのよ(笑)。
気の小さいワタシとしては、違う銘柄を頼めないのよ ...。
時々マイルドセブン1を頼みたいんだけどね。
でも、釣銭受け取った後に
『ありがとうございます!行ってらっしゃい!』
なんて笑顔で言われるもんだから尚更 ...。
もう一つ。
ampmって、店内に飲食できるスペースがあるんだけど
時々スーツ姿のヤンママと幼い子供が朝食を摂ってるのよね。
ママは弁当、子供はサンドイッチかな。
OL業とママ業の両立は、忙しくて大変なのは分かるけど
朝食ぐらい自宅で作って食べさせたら?って言いたくなるのよね。
オーキナお世話だけど。
22:14