千葉ロッテマリーンズ

競馬

先般の天皇賞(春)など吹っ飛ぶような出来事!
我らが千葉ロッテマリーンズが破竹の11連勝!ブッチ切りの首位!
どうしたんだろう!?
いや、このチーム、いつも春先は幸先イイものの、4月下旬頃から
タレるんだよな。 
競馬に例えるとペースメーカーの如く、4角あたりでズルズルと ...。
でも今年は違うな! ...、と思いたい。 まだ半信半疑だよな。

                                                                                                    • -

ザッツザプレンティが右前浅屈腱炎発症 ...。
天皇賞も本調子にないにしても、チト負け過ぎなのが気になっていたけど。
気の早い話、NHKマイルCでのアイルラヴァゲイン
危険な人気馬になりそうな予感。
「府中千六に紛れナシ!」の格言どうり、
スピード、スタミナ、瞬発力に勝負強さなど、全てが要求されるコース。
(もっとも、安田記念ともども紛れが全くないワケではないが。)
少なくても1600以上、出来れば1800m・2000mでの重賞実績が欲しいところ。
まぁ、これは誰もが知ってる要件なんだけどね。

                                                                                                      • -

久しぶりに安部公房でも読もうかと、数少ない未読作品『密会』を
手にしたら、所要が入り断念。
余談だけど、フランツカフカ安部公房はホントにハマる ...。
あと、浅田次郎ね(笑)。
22:08